無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

『2020年、購入して一番良かった賞』受賞予定のAirPods Pro。

「飛行機に乗ってる時間を快適に過ごすんじゃい!」と意気込んで購入したAirPods Pro。今のところ飛行機に乗る予定はない。

f:id:msk_mioakiyama:20200713205241j:plain

www.apple.com

出た当初はうどんうどんとネタにされてたAirPods。最近は着けてる人が多い気がする。そのAirPodsノイズキャンセリング、外部音取り込み機能がついた「Pro」なやつ。

iPhoneに付属されているEarPodsは僕の耳に合わなくて、AirPodsの装着感は少し不安。Proのカナル型は安心。装着感は着けてるの忘れるくらい軽い。

イヤホンに強いこだわりはなくて、これまではAnkerのワイヤレスイヤホン使ってました。完全ワイヤレスじゃなくて首にかけられるタイプ。(※型番は忘れた)

Apple純正品の何が良いって、接続がスムーズなんですよ。ケースから取り出して耳に着けたら勝手に接続されてる。耳から外してケースにしまうと勝手に接続が切れる。そのスマートさが良い。iPhoneとイヤホンが接続に必要な「わずかな時間」が短縮されることでストレスもなくなる。 f:id:msk_mioakiyama:20200713205248j:plain

ノイズキャンセリングは初体験だったので最初は感動。外でノイキャンONしてると後ろの車に気がつかなかった。ちょっと危ない。この季節だとセミの鳴き声も「ある程度」キャンセルします。はやく飛行機の中で使いたい…

外部音取り込み機能が一番驚いた。周りの音が自然に聞こえるし普通に会話もできる。Appleは将来、この技術で補聴器作るんじゃないかと妄想してる。

音質は個人的には満足してます。他と比較もできないのでレビューできません。音質以上に毎日持ち歩いているiPhoneとの連携性が最強。

イヤホンにしてはまあまあ高額。イヤホンにお金かけたことなかったので購入直前まで悩んでたけど結果は大満足。日常生活が快適、豊かになります。

先月のWWDCで発表されたけど、今年秋にアップデートで実装される「空間オーディオ」「Appleバイス間のスムーズな切り替え」機能も楽しみ。アップデートで持ってるイヤホンに機能が追加されるって。。未来だなぁ〜。

何度でも言う。空の旅のお供にAirPods Proを使いたい…

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス

イヤホンで思い出した。声優ユニットイヤホンズの新曲『記憶』が鳥肌立つ楽曲だったので聴いてほしい。