無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

Animelo Summer Live 2018 2日目の個人的な感想-心が叫びたがってるんだ-。

続き。一週間以内で書きたかったけど無理でした。

8月25日はアニサマ2日目。めちゃくちゃ寝てた。
少し急いで出発。
f:id:msk_mioakiyama:20180902230005p:plain:w500
何この気温。ホテルから出た時の外の空気がおかしい。多分インドってこんな感じなのかな。

f:id:msk_mioakiyama:20180902231009j:plain:w500
スタリラの試遊台を2日連続で遊ぶ。いまいち面白さが掴めなかった。

f:id:msk_mioakiyama:20180902231359j:plain:w500
入場前。ダブルピースから楽しさが伝わるでしょ。

f:id:msk_mioakiyama:20180902225157p:plain:w500
https://anisama.tv/2018/special/setlist.html

内田真礼×水瀬いのり
「あ〜なるほどその組み合わせね」って変化球ではないけどありそうでなかった組み合わせ。ギミレボはコラボ枠くると信じてた。

ウマ娘 プリティーダービー
開演ちょっと前、ロビーで「開演直後はアリーナ(?)に入れないのでお早めにご着席ください」ってアナウンスが聞こえたので、なんとなくウマ娘が来るんだろうな〜って予想できた。で、アリーナをトロッコじゃなくて走るんだろうなと。
予想は当たった。「うまぴょい伝説」のファンファーレが鳴った瞬間一気にぶち上がり、歌い始めると思ったらひたすら走って出走ウマ馬の紹介がされるだけ。
ステージに戻って、頭から歌い始めるのかと思ったら…

落ちサビから歌い始めた…
ちがう、そうじゃない…そうじゃないんだ。

一番目のサビ前の「俺の愛馬がっっ!!」ってやつが叫びたかったんだ。たぶん、SSAにいたほとんどの人がそう思ってたはずだ。

たぶん、レギュレーションが厳しくなってコールを防ぐための策だったのかな〜って思っちゃったりしてました。

竹達彩奈悠木碧petit milady(シークレット)
曲はチェックしてるので盛り上がったりしっとり聴き込んでました。
プチミはなにも驚かないシクレでしたが。

・ゼンゼントモダチ/山崎はるか
この曲が好きすぎて心の中ではEDのダンスやってた。
山崎さんもコラボあると思ったけど、けっきょく最後まで出てこなくてアニサマの魔物をみた。

スタァライト九九組
「Star Divine」の間奏部分の殺陣は、九九組だからできる武器。インパクトは強烈だと思うの。
檄!帝国華撃団」に絶叫。

水瀬いのり
Ready Steady Go!」がこなかった…

大橋彩香
文句なしの魅力的な曲、パフォーマンス。また「YES!!」が聴けて大満足。

ケセラセラ/fhána
この曲のPVが好きなんです。京都感じる曲。

TrySail
予想してたセトリできたからテンションも三割増で上がる。「adrenaline!!!」終わったら400lvからUOが降ってきた。

・~休憩~
向かいの300lv(関係者席)に緑のキラキラしてる人がいる。叶美香さんだった。

内田真礼
ビールイメージの衣装が良き。「Smiling Spiral」、前の席の内田真礼さんファンの男性が高まり方に微笑んでた。

・Minami
非常に申し訳ないのですが、毎年MC喋ってるときに「あれ?デジャヴかな」って感じるのは私だけでしょうか?

茅原実里→TRUE
「みちしるべ」→「Sincerely」の流れが美しすぎて聴き込む。

・JOINT/Mimorin×Minorin(三森さんはシクレ)
再び!!選曲が刺さりすぎて去年と一緒で冒頭の記憶がない。

アイドルマスター SideM
野郎もしっかり盛り上がるセトリ。好き。

宮野真守
(個人的に)この日のMVP。1日目のOLDCODEXと同じで会場全体を巻き込む勢い、雰囲気、惚れた。「SHOUT!」が聴けて大満足。アルコール飲みたくなる。

GRANRODEO
本日のトリ。OLDCODEX、直前のまもさんを見てしまったらちょっと物足りなさを感じてしまったのが本音。最後まで気持ちが入り込めなかった。

シークレットが読み通りだったからか、曲数が1日目より少なかったからかあっさり終了した印象。
九九組が初出演で強烈なインパクトを残せたんじゃないかと思っております。
今年のテーマソング「Stand by...MUSIC!!!」は、音源だと少しパンチが弱い印象なんだけど(去年、一昨年がアッパーな曲ってのもあるけど)、生バンドで聴いたら好きになった。

打ち上げから最終電車に乗ってホテルに帰ってましたが、3日目が来るのが怖くなってました。
「うまぴょい伝説」はきっと2ndライブに行けってことなんだよな…

3日目に続く。