無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

Animelo Summer Live 2019 1日目の個人的な感想。

今年も参加しました。アニサマ
8月30日、めっちゃ雨降ってました。

1日目のセットリスト
f:id:msk_mioakiyama:20190909213439p:plain
Animelo Summer Live 2019 STORY | アニメロサマーライブ2019

詳細なレポートは各メディアで書かれているので、僕はさくっと書いていきます。


碧と彩奈のラ・プチミレディオ×アニサマ2019 「マナー動画」

けものフレンズ with オーイシマサヨシ
トキ(cv.金田朋子)がちゃんと仕事してくれて完全に一人勝ち状態だった

石原夏織
去年のAJナイト以来のソロキャリさん!感動!「Ray Rule」のVJとシンクロするステージ絶対かっこいいんだけど、今回ステージサイド気味の席だったからあんまり見れずに涙。

・渕上 舞
BLACK CAT」という変化球で攻めるステージ好き。

氷川きよし
かつての「ヴィジュアル系演歌歌手」は「ヴィジュアル系」になって登場してた。

如月千早 feat. ピアニート公爵
「あれ?三日目だよね?」って空気になってたけど、ステージにいたのは如月千早でした。

三森すずこさん
最高のコラボメドレーからのソロデビュー曲の流れに涙。
アニサマ10回目のステージ、衣装にあの4色を身に着けてて涙。

オーイシマサヨシ
絶対的な存在になったオーイシおにーさん。仮歌や「楽園都市」がかっこよすぎて今一番ワンマン見に行きたい人。

・ReoNa
奄美大島出身だそうです。謎の親近感。

i☆Ris
新曲「FANTASTIC ILLUSION」キャンセル!まー新曲はやらないよね…「幻想曲WONDERLAND」で大満足。

鈴木雅之 feat. スフィア
「違う、そうじゃない」「め組のひと」をフルで聴けた!実はこの日一番聴きたくて期待してた曲。

Roselia feat. KONOMI SUZUKI
「This game」のイントロピアノで一番胸が熱くなった日。改めて鈴木このみの声の強さを知る。

鈴木このみ
去年9月のワンマン以来のこのみん。毎年本人が進化しているのを感じるからライブ見てて楽しい。

・fhána
曲、歌詞の力。

・スフィア
初日のトリ。10周年、いろいろおめでたいユニット!
個人的に好きな曲を畳み掛ける感じで歌うから、こっちも歌って踊った。

アニサマ初日の「夏始まった感」はいつも最高。今回の席がステージ近くて通路側で少しスペースに余裕があったので常識の範囲内で好きな音楽で踊ってました。

楽しいんだけど、ライブが5時間超えると「あれ?長くない?」って正気に戻るから僕は真面目な人間なのかもしれない。

いつもの宿が遠くて、いつも大宮辺りで取りたい…って毎年言ってるけどポイント目当てでいつも同じ場所で泊まってしまう。結果、帰宅後すぐ寝る。

この文章書いてたらまた8月30日に戻りたくなった…

ファミ通さんのレポ↓ www.famitsu.com

おまけ:
この日のアニサマ飯。やっと食べれたチーズハットグ。

2日目レポに続く。