無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

「Animelo Summer Live 2021 -COLORS-」2日目の個人的な感想。

f:id:msk_mioakiyama:20210901212128p:plain

 2021年8月28日(土)「Animelo Summer Live 2021 -COLORS-」2日目も参加しました。

 ↑の画像はSSA近くにあった車輪。大宮の方に鉄道博物館がありますね。

 スタァライト九九組が出演する大事な日。全通できなくてもこの日のチケットが握ることが最優先でした。チケット取れて本当に良かった。神様ありがとう。

 先日の三森すずこさんのライブとみもパ、チケットは確保してたけど参加できなかったのでこの日は全力出すと決心。

 

 対戦よろしくお願いします👊


 ここからは2日目の個人的な感想をさくっと書いていきます。※詳細レポートは各メディアの記事読んでね

GRANRODEO×栗林みな実:コラボで「紅蓮華」を演奏。いろいろな方面に放つエールソングにも感じた。

・GYROAXIA:GRANRODEOから続けてのバンドは熱い。以前You Tubeで配信されていたライブから気になってアルバム聴いてます。

鈴木愛奈:「ヒカリイロの歌」でトンだ。

鬼頭明里:初めてソロのステージを拝見するので楽しみにしてました。「No Continue」のゴリゴリなハードロックが2日目開幕からの流れがしびれる。

井口裕香白金ディスコ」やったよ!意表をつく選曲が出てくるからフェスは面白い。

・halca:halcaさんがアニサマのステージに立っててこちらも嬉しくなりました。邪神ちゃんと「時としてバイオレンス」も聴けて嬉しかったですの。

・Argonavis:楽曲はチェックしてるのですがアニメ未チェックのため「STARTING OVER」の流れがわからず悔しかった。アニメ見ます。

亜咲花:イヤモニのトラブルでも「I believe what you said」を歌い上げる強さ。期待してたしまりん(東山奈央さん)との「SHINY DAYS」聴けて嬉しかった。

鈴木愛理:「恋愛♡ライダー」を歌いトロッコに乗って登場したこの日2人目の鈴木さん。トロッコ移動中も客席をまんべんなく見渡しながら歌う姿に感動と驚きとかっこよさすら感じた。皆が憧れるアイドルなんだな。

鈴木雅之:3人目の鈴木さん。「ロンリー・チャップリン」を生で聴ける日がくるなんて思わなかった。踊った。次回以降も出演があるなら「渋谷で5時」も期待してしまう。

東山奈央:ソロ名義の楽曲の他にキャラ名義の「エブリデイワールド」も披露。井口さんもだけど、キャラクター名義のアンセムはどれも強いなー。

スタァライト九九組:岩田陽葵さん Day2。いつものオーディションの通知音ではなく、あのトマトが弾け飛ぶ音が響いてどよめきが起きるSSA。ロロロと新作劇場版の映像がふんだんに流れるもんだから感情がおかしくなってた。

 「再生讃美曲」は、なな(小泉萌香さん)1人がせり上がりで登場する演出や「私たちはもう舞台の上」の大サビに入ると同時に映像ではT華恋から再生産された華恋が登場するシーンが重なった瞬間はさすがにちょっと声出てしまった。

 ベルばらの「薔薇は美しく散る」…去年のアニサマナイトで三森すずこさんがソロでカバーした曲を九九組で披露…待ってたぞ、この時を…!!貴女は美しい🌹

 九九組、3曲のステージで濃厚な物語を観た気持ちになれた。本当にありがとうございました。

大黒摩季:九九組の興奮からの「Anything Goes!」は更にヒートアップするし、90年代のビーイング系のアニソンやポップスをたくさん聴いて育った身としては実在する”神”を見るような感覚でした。

 贅沢特盛コラボな「ら・ら・ら」の含めて幸せでした。

栗林みな実:栗林さんがステージに立つとアニサマを見ている実感は更に増す。

TrySail雨宮天さんお誕生日おめでとうございます!意表つくサプライズで声が出せないけどいつもよりテンション高い「adrenaline!!!」になったて。

オーイシマサヨシ:今回のアニサマのテーマソング作った人。トロッコに乗り、ダイナゼノンとコントみたいなやりとりしたり笑えるエンターテイナーショーが始まってるんだけど、1年延期のアニサマへの意気込みは歌から伝わった。

 「英雄の歌」の歌詞は現状にすごくシンクロしてて、聴き惚れてしまった。好きな曲がさらに好きになった。

angelaangelaチームの魂がこもったステージ。激しさと楽しさがつまったステージ。atsukoさんのブログ読んでほしい。

・エンディング:「なんてカラフルな世界」を歌った後のオーイシマサヨシさんの男泣きにもらい泣き。そうだよ、一年越しにみんなと歌えたんだもん。


f:id:msk_mioakiyama:20210902222708j:plain

 2日目は開幕からテンション高めでずっと畳み掛けて、後半戦からさらにギアを上げた感じのセットリストだったと思う。

 スタァライトの舞台#3のライブパートの時、グッズのペンライト持とうとカバンの中から取り出そうとしたら不幸なことにカバンでペンライトが行方不明になって振れずに少しだけ悔しい思いしたから今回はずっと手に持ってた。9色グラデーションで変わるパターンめっちゃ好き。九九組のステージで振れて良かった。。

f:id:msk_mioakiyama:20210902224007j:plain

 楽しい時間はあっという間で、翌日が最終日なのが信じられない。楽しい気持ちを持ち帰って良い気分で寝た。

 ライブで声出しができるようになったらまた「なんてカラフルな世界」をやってほしいなー。

 続く。


www.animatetimes.com

anisama.tv