無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』福岡公演(1日目)行ってきました。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~

7月7日『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』福岡公演1日目(マリンメッセ福岡)に行ってきました。

なかなか九州には行く機会がなくて14年ぶりの福岡でした。
いつものことですが、とくに観光することなく空港→天神→会場へ。
前日の大雨で会場に着けるのか心配してましたが、当日は曇り(ちょい雨)でなんとか無事に着くことができました。

f:id:msk_mioakiyama:20180710225518j:plainf:id:msk_mioakiyama:20180710225529j:plainf:id:msk_mioakiyama:20180710225522j:plain ちょっと時間あったので天神コアで見てきた。

μ'sほどの熱はないのは自覚してるんだけど、なんだかんだでAqoursも目が離せない存在なんですよ。 パフォーマンスの力だったり、強く刺さる曲があったりで。

この公演はツアー最終地だったり新曲が出たばかりということで、他公演とちょっと違うセトリで良い意味で裏切られたライブでした。

ツアー同行しているSaint snowが「DROPOUT?!」披露したときは変な声出た。
「in this unstable world」(善子ソロ)は踊り狂った。
「MIRACLE WAVE」の伊波さんのバク転成功には涙流す。

つまり、思いっきり楽しめた。LA公演直後にこのライブをこなすAqours声優さんのタフさに驚愕しつつ、少しだけ心配にもなったり。
数カ月後の東京ドーム公演も楽しみです。 f:id:msk_mioakiyama:20180710225536j:plain
今回はユニット曲がなかったのでユニットLIVEファンミツアー興味が出てきました。