無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

日焼けしたキミ。

※このブログ、投稿したつもりが下書き保存になっててだいぶ放置してました。

ベースの話。

手にして11年になるBacchusの白バッカス君。カルミア帝国結成からずっとメインで弾いてて、今は部屋弾きで活躍中。

今に始まったことじゃないけど、年々ボディカラーが「白」から「黄」になってます。クリーム色?オフホワイト?日焼けは白色ラッカー塗装の宿命だと思うけど、この風合いがとても好き。「良い感じに年重ねてます」的な。

写真じゃ色味がちゃんと伝わらないのが悔しい。 f:id:msk_mioakiyama:20200922233619j:plain
ステッカー跡の日焼けは微妙。

弾き込んだメイプル指板、ネックの質感も良い感じ。 f:id:msk_mioakiyama:20200922233611j:plain
長年弾いてるからこその「手との一体感」からの身体の一部になるのが最高。

現在メインの善子さん(濃紺バッカスくん)は4年目ですがまだまだそこへは到達してない。弾きやすさは抜群だけど手に馴染むほどの「一体感」は得られてない。

どんな楽器でも弾き込むのは大切なんだなーと思う日々なのでした。そう思うと必然的に弾くことがまた楽しくなってベースを触る時間が長くなってる日々なのでした。