無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth』観劇したよ。現地で浴びたキラめき。

f:id:msk_mioakiyama:20210803213828p:plain 先日、舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth』を観劇しました。

公演初日は配信を視聴して気持ちを最大に高めていました。 bass3030.hatenablog.jp

まず最初に、劇場版スタァライトを観て興味をみった方々にもぜひ舞台版を観てほしい。(#1、#2を観てなくても)今回の#3 Growthの千秋楽公演のアーカイブが8月9日(月・祝)まで販売されているから!観て!お願いします!

eplus.jp

不安心配がある中、無事に千秋楽を迎えられたことが嬉しかった。

99期生が3年に進級し、これからの進路に迷いや悩みが軸に描かれた#3。劇場版でも「9人のこれから」が描かれていますが、(共通する部分はあるけど)違うアプローチになっているのが見所。考察が捗ってしまう。これがスタァライトの面白いところ。

最終レヴュー「自分VS自分(綺羅星)」で自分自身のシャドーと戦う9対9の殺陣は圧巻。欲を言うともっと広い舞台で観たい。ここもアーカイブで観てほしい!絶対!!

今回のメインビジュアル、映し出されている「自分」が伏線になっていたのは鳥肌立った。

古のミルキアンだから最初にシャドーを見た時「ギルティホームズだ!」って大声でた。

今回は先に配信視聴した後に現地で観劇するスタイルだったので物語を再解釈したり、ステージ上で上手下手で繰り広げられるキャストの細かい動き(アドリブっぽいやつ)を見ることができたので新しい楽しみ方ができた。

劇場版や#3を観た今は寂しさもあるけど、スタァライトはこれからもキラめき続けると信じているので今後の展開も楽しみです。

厳しい状況下で公演してくれた『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth』カンパニーに心から感謝しています。


Spotifyのプレイリストで2部ライブパートのセトリを作りました。

6曲の曲順と歌唱組み合わせが、今のスタァライトの『極み』が出ていた。厳密に言うと本編ラストの「Re:PLAY」から極みってた。