無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

「ひもてはうす スペシャル公録イベント/制作状況発表トークショー」イベント行ってきた。

f:id:msk_mioakiyama:20190205231653j:plain

ミルキィホームズのラストライブから数日、僕のヲタ活新章はすぐやってきた。
2月2日、よみうりランド内の日テレらんらんホールで開催されたアニメ「ひもてはうす」のイベントに参加しました。ひもてのイベントってよく直前に発表するから地方民泣かせなんだけど、負けたくないし洲崎さん西さん明坂さん三森さん4人のトークイベントは無理してでも参加する価値あるのでチケットと航空券を用意しました。

よみうりランドは初めて行きましたが、まあー遠い。駅から会場まで距離あるけど、観光がてら歩いて行きたかったが時間余裕なくてバスで向かった。

会場も大きくてびっくりするくらいお客さん入ってなかった(半分くらい)満員でした
直前の告知だったもんね、皆ミルキィホームズで散財したもんね。
でもあのボリューム感だからできる4人のトークがすごく貴重でずっと笑いっぱなしでした。

こういうイベントでありがちな「何処から来たのアンケート」、もう「沖縄から来ましたアピール」はあまりやりたくないから最初は手を上げてなかったけど、だんだん県が南下しているからつい最後に手を上げて沖縄と答えてキャスト全員からリアクションもらえてガッツポーズの僕。オタクです。
f:id:msk_mioakiyama:20190205234036j:plain
f:id:msk_mioakiyama:20190205234042j:plain

夜の部はダテコー監督も加わって作品制作の裏側を語り尽くすトークショー
何故、放送時期が遅れたのかなど裏側の壮絶なエピソードが聞けてこの作品がもっと好きになりました。
去年「放送まだかよ!遅えよっっっ!!」とか言ってごめんなさい。

生PPP(アドリブパート)で、事前アンケートで投稿した僕のネタ(お題)が使われてにやけてました。オタクです。

「LINEの既読スルーは万死に値する」by明坂聡美

未放送エピソードのクラウドファンディングもきっと成功するでしょう。応援します。