無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

iPad Air手に入れてにゃんぱすーして帰還した出来事。

f:id:msk_mioakiyama:20220323223618j:plain 

 先日発売されたiPad Air(第5世代)を入手しました。約10年ぶりにiPad買いました。iPad OS初めてなので実質iPadデビュー。

f:id:msk_mioakiyama:20220323223952j:plain

 先月某家電量販店のAppleの売場でiPad miniが欲しくて見に行ったけど思ってた以上にコンパクトでやっぱり10インチ以上が欲しくて。「スターライトの色でAir出ないかな〜」って店員さんにぼやいてたので今回のAirのカラバリに運命を感じました。予約開始時間に即予約しました。

 MacBook Proのシルバーともいい感じにマッチしてお気に入り。

f:id:msk_mioakiyama:20220323224000j:plain

f:id:msk_mioakiyama:20220323224008j:plain

 一緒に買ったスマートフォリオも新色のマリンブルー。

 特に使い道は決めてなくて、生活のごく一部にはめる感じで使います。バンドのスタジオでコード譜確認マシンとしては期待してる。


 3月19日(土)、音楽のオタクが集結した突発DJパーティ【でぃーじぇーびより のんすとっぷ】に出演しました。にゃんぱすー。

f:id:msk_mioakiyama:20220323231350j:plain

f:id:msk_mioakiyama:20220323231357j:plain

f:id:msk_mioakiyama:20220323231404j:plain

 はじめましてのDJさんとも共演できて沖縄にいながら県外のオタクDJパーティにいる気分が味わえる少し懐かしい感じの激しくてハッピー空間でした。今年はまたいろんなDJVJさんと共演したいです。

 今回のプレイリストをシェアします↓

 前週の「harmoe canvas session Ⅲ」のライブパートで「いただきバベル」→「Jasmine」に痺れたのでこの2曲を中心にして組んでみました。

Twitchにアーカイブがまだ残ってるので見て!!

www.twitch.tv


 ↑の【でぃーじぇーびより のんすとっぷ】翌日(帰宅して数時間後)、私は東京にいた。

f:id:msk_mioakiyama:20220323232628j:plain

 舞台「王妃の帰還」を観劇しました。

f:id:msk_mioakiyama:20220323232954j:plain

f:id:msk_mioakiyama:20220323233001j:plain

 「知ってる名前がいっぱいだぁ!!!」でチケットを手に入れてあまり前情報は入れずに観劇しました。すごく歌劇でした。佐藤日向さんが役にバチッとハマって圧倒された。

 舞台スタァライトに感銘を受けた人にも観てほしい舞台。ディレイはでも良いのでぜひ配信してほしい。

shojo-bungaku.com


 2月から続いた怒涛のイベントラッシュが落ち着いたので4〜5月は大人しく過ごしたい。(※harmoeのリリイベは全落ちしました)