無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

カメラが増えるときっと楽しい-iPhone 12 Proを手に入れた-。

f:id:msk_mioakiyama:20201101160311j:plain

7から乗り換え。毎年、新型iPhoneが発表されるとチェックしてるけどピンとこなくて、今年のシリーズはデザインが刺さって予約開始日に予約済ませました。

f:id:msk_mioakiyama:20201101162618j:plain f:id:msk_mioakiyama:20201101163833j:plain 今年の新型4機種、噂段階ではminiが魅力的だったけど三つ目のカメラとパシフィックブルーの色味に心奪われました。今年のiPhoneは5G激推しだけど全国的に整備進んでないので全く気にしてない。5Gの恩恵を受けなくてもこのカッコよさがあればOK。

画面サイズが4.7インチから6.1インチにアップしたので操作感に少し不安ありましたがすぐ慣れました。初めてのFace IDも楽すぎて感動。※マスク装着してない時

カメラも超広角、望遠ついてポートレートモードで簡単に「っぽい」写真が撮れる。普段カメラは使わない&カメラ知識はほぼ無

4世代飛び越えた進化に驚かされる機能ばかりですが、一番身近に持つガジェットは持ってて楽しいアイテムが幸せになれると僕は思うのです。デザイン、カラー、機能全て満足の機種です。これから数年大切に使っていきます。

でも12Pro用のAppleCare+の値段はさすがに驚きました。

12シリーズからMagSafe付いたのでケース選びに悩み中。純正ケース眺めてたらシリコンケースのキプロスグリーン×パシフィックブルーが11Proよりスコープドッグ感増してた。

f:id:msk_mioakiyama:20201102000255p:plainf:id:msk_mioakiyama:20201102000303p:plain

この色が現時点で一番発送が遅いから皆分かってるんだな〜。

f:id:msk_mioakiyama:20201102211125j:plain

どうでもいい情報共有になりますが、タピオカのNEXTGENERATIONはバナナジュースらしい。この前テレビで言ってた。