無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

アニサマ2018、最後のミルキィホームズ。

毎年恒例のアニサマ感想日記、ミルキィホームズだけ先に書きます。

2018年8月26日(日)アニサマ3日目。毎年楽しみにしてるけど、この日迎えるのは怖かった。

f:id:msk_mioakiyama:20180827211613j:plain

ミルキィホームズアニサマ出演する日に着てる新日コラボの初代Tシャツ。ミルキィ最後ってことはアニサマでこれ着るのはきっと最後。

f:id:msk_mioakiyama:20180827210534j:plain

暑いさいたま。

f:id:msk_mioakiyama:20180827211347j:plain

アニュータブース前ではミルキィホームズの曲が流れまくってミルキアンで盛り上がってた。DJしたくなったのはしかたないね。

覚悟と気合を入れて入場。

開幕コラボからいきなりやってきました。

i☆Risだけじゃなくてすみぺもなおちゃんも出てくる「お祭り!!」感。ミルキィホームズらしいコラボでした。

news.dwango.jp

ちなみにi☆Risとは2015年にもコラボしてるので気になったらチェックしてみてください。

ちょうどアニメのプリパラでも共演した直後でその辺のネタも満載で刺さる人には刺さります。

お祭りな感じで始まった3日目。怒涛のライブは続いてミルキィは予想してた通り(?)トリ前で登場。

恒例の登場SEもアニサマで聴くと「一番盛り上がるぞ!」って気持ちで声出して高まるけど、この日は不思議と声も出なかった。じっくり聴き込む感じ。

正解はひとつ!じゃない!!

登場場所は2010年の初登場と同じセンターステージ。これまで出演したときのの映像と共にアニサマのアンセムを会場全体で歌う。アニサマで育って熟成された曲。

雨上がりのミライ

始まりの曲。初登場のアニサマで歌ったのがこの曲。

『聞こえなくてもありがとう』(ショートver)

※ゲームEDです

アニサマでこの曲がくるとは思わなかった。ミルキィホームズを知らない人からすると「?」な曲だったかもだけど、この日は完全に空間を作り上げてたから良いよね。

そして、僕ですが、

登場SEを聴き込んでる時点で涙が流れて、センターステージから出てきたときは初登場の光景が重なって涙が止まらなかったです。

あのミルキィホームズだから、なにか笑かしたりふざけたりするMCを期待してたのに真面目なMCするんだもん。

そらまる先生は少しだけ踊りがうまくなってるんだもん。

感謝を歌ってまたセンターステージから去って行くんだもん。

いつもみたいに盛り上がることができなかった。でも、心の中では盛り上がってたんです。頑張って腕上げても続かなかった。4人のステージをずっと目に焼き付けてました。

来年1月までライブはあるけど。やっぱりアニサマが特別だからこの気持が出てきたんでしょう。

で、フィナーレでJAM Projectからの紹介で一番最後に出てきたミルキィホームズ。愛が溢れた空間に号泣。

ミリオンで出てたあいみんがミルキィに絡んでるのを目撃できて泣く。

一番最後にカメラに向かって「ありがとう!!」って叫んだ笑顔の4人に泣く。

アニサマは日本のアニソンシーンの集大成的なイベントで、今年はJAM Projectがガツンと締めるイベントだったけど「2010年代のアニサマ、アニソンシーンを駆け抜けたミルキィホームズを盛大に送り出す」がテーマだったと思う。きっとそうだ。

愛されるユニット。そんなユニットをずっと応援できてる幸せ。

来年1月が迫ってるけど全力で応援するし、最終道を駆け抜ける気持ちが更に強くなった。

ありがとう!!

アニサマミルキィホームズが気になったらライブに遊びに来て!

9月仙台、10月大阪、1月ファイナル武道館 http://milky-holmes.com/unit/event/

短いわオトメ時間 ムダにしてるヒマないっ!!