無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

「あっちゃん生誕祭2019」行ってきた。

f:id:msk_mioakiyama:20190213224943j:plain

2月10日は声優の西明日香さんの生誕祭イベント「あっちゃん生誕祭2019」に参加しました。

今回は昼夜もゲストが強すぎるので面白いことになると信じてました。

哺乳瓶を持参した(西明日香が生んだ赤ちゃんの)東山奈央さん、オリジナルTシャツのデザインがダサすぎて最高になってる西明日香TOの田中真奈美さん。
ぶりっ子のメッキが剥がれかけてる大空直美さん、いやいや言いながらも実はノリノリだった明坂聡美さん。
過激なゲストや主役にツッコミを入れながらもスキがあればボケを入れる司会の安元洋貴さん。
すべてが融合するとトークイベントでもハードコアバンドのライブみたいなエクストリームなイベントでした。

主役のあっちゃんが愛されているからこそ完成できるイベントだったと思います。
夜の部のイベント終盤に読んだ、手紙で自身の黒歴史(って言っていいのかな?)を公開。声優という職業について間もない頃の仕事がない苦しい時期の気持ちもさらけ出してファンの皆と共有する、凄い声優さんだと思いました。ちょっと泣いた。

最後に安元さんがさり気なく言った
「真面目に頑張っていれば誰かが見ていてくれる。西はサボらなかった。今は自分の名前でこんなに人を集めるまでになった。」が電撃が走るくらいの言葉でした。
兄貴かっこよすぎぃぃ!アクアマンは吹替版で観に行きます!

今回、西明日香さんに楽屋花を送らせていただきました。

f:id:msk_mioakiyama:20190213224940j:plain]

なぜ、フレディマーキュリーなのかは…デリラジ聴いてください。オーダーする時、恥ずかしかった…