無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラコンサートに行ってきたよ。

f:id:msk_mioakiyama:20220208212955j:plain

 2月6日(日)、幕張メッセイベントホールで開催された「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラコンサートに行ってきました。祈りながらずっとこの日を待っていた。

 劇場版の楽曲をフルオーケストラで聴けて、しかもスタァライト九九組がトークパートと”一部”歌唱を行うということで楽しみにしてました。

 お久しぶりの幕張メッセイベントホール。昼の部はスタァライトシートでステージからとても近い席で開演したらスタァライトの眩しさに正気でいられるか楽しみと緊張が走った。

 何度も映画館で浴びた音、リピートして何度も聴いたCD音源、どれも素晴らしいが今回のオーケストラの生演奏の音、九九組の歌唱、照明、映像を浴びることができたのはとてつもなく贅沢な時間でした。

 何度も何度も胸を刺す衝撃を浴びてしまってる身ですが、舞台やイベントが終わるとレヴュースタァライトのことが更に好きになってる。うまく言葉じゃ表現できないくらいにはスタァライトされている。

 オーケストラ演奏メインで九九組が主題歌などを”一部”歌唱すると思ったら、劇場版のレヴュー曲を全て歌ってくれたのが今回最大のサプライズ。難解なレヴュー曲を歌い上げる舞台少女の底知れない進化を目撃した。

 劇場版の楽曲は、オンラインリリースイベントで語られてた制作秘話を思い出しなが聴くと旨味が増しました。

 オーケストラアレンジされた「舞台少女心得」中、涙流しながらステージを観いてたら富田麻帆さんと目が合ってこっち見て笑ってくれた。気がした。いや、絶対目が合った。更に涙が流れた。

 夜の部はスタンド席から観劇。映像と照明のシンクロがしっかり楽しめました。「スーパースタァスペクタクル」はひかりちゃんの口上通り見惚れた。

 素晴らしい空間をありがとうございました。次は絶対に9人で!!


 翌日、秋葉原にちょっと寄りました。

f:id:msk_mioakiyama:20220208230455j:plain

 スタリラ舞台も楽しみで震えてる。