無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

最近あった事を書くブログ。

f:id:msk_mioakiyama:20210811215332p:plain

 8月3日くらいにTwitterのフリート機能が無くなったことに少し寂しさを感じるくらい活用してたんだなーと思う今日この頃。タイムラインに載せる程では…ってつぶやきを気楽に載せれた良い機能だと思ったんだけどなー。

 フリートはもう消えた世界なので、最近あった出来事をちょこちょこ書きます。これがブログの本来の使い方だ。


 親知らず抜歯しました。抜歯は経験済みなので割と心に余裕ができてたのですがその日の夜にとんでもない激痛がやってきました。もらった薬飲んで怯えながら寝ました。もう歯は抜きたくない。

 TKGssVol.10がありました。今回も無観客配信回。ご視聴、ドネーション、楽しんでくれてありがとうございました。

 スピンオフが長期化してる。まるで「とあるシリーズ」のよう。今回はトップバッターでゆらりとした雰囲気を作ってみました。先述の抜歯後の痛みはDJ中にやってきた。DJ中は気のせいだと言い聞かせてたけど途中で無理だった。


 劇場版が公開された時にお店で買えなかったパンフレットホルダーが届いた。壁に飾りたいくらい存在感ある。


 ちょっと怖い話。(グミ以外の)菓子類をあまり食べないのに何となく菓子ストックしがちなので、先日賞味期限が今月のポテトチップスが出てきた。さすがに食べた。まだ食べ切れない。

f:id:msk_mioakiyama:20210811225422j:plain:w360


 フリートで一番やってたのが「スタリラのガチャスクショ(成功のみ)」。11日にアルカナシリーズの「慈善 恵比寿つかさ」が追加されたので当たり前のようにガチャ引きました。

f:id:msk_mioakiyama:20210811223943j:plain:w360

 まさかの30連でつかさ先輩と新規メモワール2種きた。嬉しい。細かいことは省きますが、ユニットスキルがヤバい。ヤバい。

 スタリラもメインストーリーが盛り上がってきてるから、スタァライトが気になってる方はチェックしてほしい。他のアプリゲームは全然遊ばないからちゃんとした比較できないけどスタリラはいっぱいガチャ回せる(石もらえる)ゲームだと思ってる。


 8月18日に𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の2ndシングル「マイペースにマーメイド」が発売ですよ。【マーメイド=海=夏】な明るい楽曲イメージあるけど、表題曲とカップリング曲含めると明るさを残しつつミッドナイトな雰囲気が強くて視聴動画だけでまた好きになった。

 イベントが楽しみ。


 スタァライトの余韻が全然抜けません。

bass3030.hatenablog.jp


 書き終わろうと思ったところで肝心なこと思い出した。カルミア帝国の出演イベントが決まりました!!!今年は出演予定のイベントが全て延期や中止になってまだライブができてない。次こそはバンドでステージに立ちたい。よろしくお願いします。


 この書き方が合ってると思った。また更新します。