無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

アクティブになりたくて-2010-。

2010年最後の日ってことで、今日は自分の2010年を振り返ってみようかなと思う。2010年の目標、『アクティブになる』『アニソンバンドを結成する』が、達成できて濃厚な1年を過ごせた。年明けすぐにカルミア帝国の初ライブをやって、いろいろイベントに出演さ…

年末ですね。

昨日の更新できなかったのは、今年最後の忘年会があったから。一番激しい忘年会だった。。大学生のサークルの飲み会みたいだったよ。。みんないい大人なのに。歌は反則だよ。いろいろありましたが楽しい時間も終わって、2次会は『狩り』。全然モンハン進んで…

勝者への贈り物。

はぁ。。週の始まり月曜日。22時過ぎに帰宅。もうクタクタですわ。。はぁ。。3ヶ月くらい休みがほしい。。と、考えてしまう月曜日。そんな憂鬱をかき消す物が自宅に届いてた。こ、コイツは、も、、もしや。。。キターーーー!!!!!!!!!これは10月~11…

ロシア。

クリスマス当日はMUSICAで、めが☆ばすさん主催のクリスマスパーティに参加しました。仕事関係以外でお酒を飲むのは解放感を感じる。ってかほとんど機会がないから今回はイベントはすごく良かった!!プレゼント交換では、僕はロニー平川氏から青テープで閉じ…

追い込みをかけた男。

実は自分への誕生日プレゼント(?)はまだありまして。これです。来年2月19日の羽田行きのチケットです。往復で買いました。勘の良い人は日付でおわかりでしょう。そうです。2月20日のライブイベントに向かう飛行機です。まだライブのチケットは取れる保証は…

通常営業です。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ひゃっふぉぉぉぉぉぉぉぉ!!メリークリスマス!!!!昨日誕生日だったじゃないですか。前から『絶対、自分の誕生日に買うんだ!』って決めてた、澪のバースデーギフトセットを購入しました。因みに同じ山羊座だったりします。そ…

狩人になった日。

天皇誕生日!祝日!ってことは、僕の誕生日でもあります。昨日は夜から会社の皆で飲みに行って祝ってもらいました。シャンパンをもらってほとんど一人で飲み干したら、久しぶりにベロンベロンになってた。楽しかったってのは覚えてるけど、ハッキリとは思え…

楽譜にふれたよ!。

年末は(業後が)忙しくて更新頻度が落ちてるぞこのブログ。。そんな日々忘年会モード中でもちゃっかり手に入れました。最新のけいおん!!オフィシャルバンドスコア。耳コピいいですけど、やっぱり譜面におこさされてる方が良いですね。でもこの楽譜のイチバン…

お知らせ的な。

この度、カルミア帝国はmixiにコミュニティを立ててみました。だって周りがみんな立ててるんだもん。メンバー専用コミュニティはずっと前からあったのだが、初の一般参加型のコミュニティ。。。サイトも運営してるので、特別にmixi内でなにかやるってわけじ…

バンダイさんって凄いんだな。

土曜日のプラモオフ用に急遽用意したガンプラ。RG 1/144 RX-78-2(購入理由:最初に手にとったから)プラモは前から作りたかったが、なかなか機会がなく。。しっかり、自分なりに丁寧に造り始めて昨日の夜ついに完成。バン。十年ぶりのプラモ造ったが、こんな…

追い詰める週末

金曜日会社の忘年会(4リーチもまたビンゴ当たらない)↓日またいで土曜日二次会↓OK会(三次会)↓帰宅↓消失BD取りに行く↓ライブ見学(豚夜様)↓(急遽)ぬるコンの金城さん主催プラモオフに参戦↓日またいで日曜日プラモ作成↓(ほぼ)朝に帰宅↓睡眠↓起床←今ここ年末に向…

18時にポン。

18時に戦いが始まりました。先行予約受付ですが。唯のポーズがシュール。ちょっと細い?

んでんでんで。

やっちまった。やっちまった。ライブの時、ぁずにゃさんにプレゼントした猫耳をなんで自分がもって帰ってるんだ!どうせなのでちょっと遊んでみた。にゃん。もちろん自分はこっち派。ぁずにゃさん、次回返します。その時はまたニャアってしください。自分た…

1. ほれれーー

月に一度のお楽しみ。けいおん!!第6巻の入荷日じゃー!こんな日は20時前には帰るのです。早速見ようと思ったが、先日のライブのDVDが届いてたからまずはそれから。今回の等身大布ポスはあずにゃんだー。思う存分ぺろぺろできますね!自分たちの映像を見ての…

合わす男。

11日のライブの出来事。我々の出番直前、転換時間に流れてた曲は自分チョイスの曲でした。ShiinaTactix-Yoko Hikasa1.IN THE NAME OF LOVE(IN THE NAME OF LOVE - Single)2.THRILL VANGUARD(RHYTHM DIMENSION - Single)3.RHYTHM DIMENSION(RHYTHM DIMENSION -…

ぼっちスタジオ。

本日のライブに備えて、昨日は夜から一人でスタジオに入ってました。個人で入るのは久しぶり過ぎてちょっと戸惑い。2時間予約入れて、音作りとか曲のおさらい。。iPodをミキサーにさそうと入力端子を探すが。。。「あれれーおっかしいぞー。端子が少ない。っ…

ニヤる気持ち。

あと2日。久しぶりに間隔が開いたライブだから緊張ではないが、変な気分。ライブの日って必ず家に何か重要な物を忘れてしまうんだよね。そんなうっかりを防ぐために前日に車の中に荷物をin。デジカメとか持っていきたいのに、常に使ってる物ではないから絶対…

寒。

12月11日(土)Rock in Okinawa(那覇市)にこにこぷん主催スーパーアニソンラッシュVol.2出演バンド■にこにこぷん■めが☆ばす■カルミア帝国■ぬるぬる☆コンボイ■BLACK OUTOPEN:18:00START:18:30【前売】500円【当日】700円予約はコチラから。最近書くネタ無いか…

シュッとしてハッとして。

はい皆様。こんばんわ。毎日毎日、気がつけば23時。安息が欲しい。けど我慢。週末に開封できなかった、ハルヒの一番くじのA、B賞を開封してみた。まずはB賞消失長門さん。後方からなのはちゃんの熱視線。続いてA賞消失ハルヒさん。実にシュッとした良い足で…

余。

部屋に置いてた小さな箱。開けたらサイリウムが。これは前回の那覇アニソンで配られた時のサイリウムじゃなイカ。箱の中の15本は未使用。さあどうしよ。予約特典に。。いや、これで予約がなくて誰もサイリウム振ってくれなかったらなかなか寂しい。放置する…

楽しくて、眠たくて。

桜坂セントラルで、凛として時雨さんのライブ観に行きまして。先週の畑さんといい今週といい、2週連続でライブ前に寝坊してしまいました。でもセントラルは近所だからちょっと寝すぎても余裕の到着でした。来週の自分たちのライブは寝坊しないように気をつけ…

ok。

皆様おはようございます。昨日も飲みに行ってまいりまして。2次会は謎の王国感謝祭。(カルミア帝国とは関係ありません)ちなみに国王は僕らしいです。なんでだろ。楽しい感謝祭は空が明るくなる時間まで続き、帰宅したのが7時頃。ずっと眠ろうと思ったが、今…

1. ♪

昨日から、周りはモンハンモンハンモンハンモンハンモンハン言ってる。モンハンちょっとやって「ムリダナ。」って感じた自分でも周りの祭りをみたら、ちょっと始めたくなる。そんなミーハー魂。楽器はじめて、ゲームから遠ざかった気がするが、考えて見れば自分…

なうる。

今日、アメブロチェックしたらこんな記事の下にこんなモノが。ついにアメブロ公式でツイートボタンが付いたぞー!何度自分で試みたことか…。。なかなか記事内に反映されなくて愚痴ってた頃がなつかしい。情報ブログでもないからあんまり活用はしないだろうが…

ずっと午後ティー、そしてこれからも。

11月29日(月)。本日でローソンけいおん!!フェア終了の日でございます。10月19日から始まったこのキャンペーン。僕は約40日間、(ほぼ)毎日午後ティー飲んでました。澪Tシャツ当てたあとも、ノルマ2本から1本に減らしてずっと飲んでました。ここまで飲み続けた…

タッチから。

はじめてiPod touchからのブログ投稿してます。写真も撮ってみた。とても編集しづらいよ。慣れだと思いますが。写真の通り、今日はスタジオでした。ライブも近づいてきて、そろそろ全力モードです。朝のプリキュアを見ながらこのブログ書いてますが、この時…

うんたんDAY。

ただいま。帰宅してきました。26日~27日は充実した時間を過ごせた日でした。26日はけいおん!!のライブイベント詳細でテンションが上がってるまま新人歓迎の飲み会へ。いつより飲んでた。2次会は同じジャンルの人間集めてでカラオケ大会。この画像だと部屋が…

1. 小松未歩ベスト

またしてももうこんな時間。なんか最近はこの時間帯から眠たくなってくる。で、朝がなかなか起きれない。疲れてるのでしょうか。たまにアイディアが浮かんだらACIDを使ってSE(的な曲)を作ってたりします。那覇アニソン用に作ったSEもなかなか病気がちだった…

できるかなってMMQ。

すんごく地味なことですが。このブログのタイトルを変更しました。先日まで『無限のM.M.Q。』変更後、『無限のMMQ。』ん?変わってないじゃん?何をおっしゃいます。変わってるじゃなイカ。『.』を抜いてきれいな『MMQ』にしました。『MMQ』で本格的に(Googl…

迷走して。

勤労感謝の日。祝日ワッショイってことで、珍しく早く起きてドライブに行ってきました。中部の方に行ったのだが、知らない道に入ったらあっという間に迷子に。むやみに小道に入るもんじゃないですね。だれもいない畑の行き止まりに付いたときはちょっと泣き…