無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

個人的な7~12月を振り返ってみた。

仕事納めもし、今日から休みです。部屋片付けました。あんまり片付いてません。前回の続きから。・7月この月もライブもなく1ヶ月後のイベントに向けて特訓の日々。そしてやってきたのがけいおん!!一番くじプレミアム。夜中から出撃して、フルコンプの旅に…

個人的な1~6月を振り返ってみた。

もう年の瀬。ここで、2011年1月からブログにアップした画像を見返して個人的な1年を振り返ってみようかな。・1月この頃はけいおん!!のライブイベントのチケット確保で頭がいっぱいだった。しかしそれでも忘れちゃいけない。マイワイフの誕生日。2012年もや…

スパイラル。

アニメイトでけいおん!アニくじ引いた。とりあえず6回引いた。結 果C賞イヤーマフ×1E賞クリアファイル×1(澪&律)F賞ストラップ×4(澪2、律、梓)引くまで知らなかったけど、F賞当ててもキャラが指定されてるんだね。3つ澪系引き当てたことに満足だ。本気を出…

歳をとちゃーったよ。

2日ぶりですね。クリスマス終わっちゃいますね。なんだかんだで今年のクリスマスも楽しみましたよー。まずは23日。那覇アニソンの会場でお馴染みのライブハウスMUSICAでクリスマスパーティーが開催されました。皆で持ち寄った具材を入れた鍋食べて、クリスマ…

/(^o^)\。

あかん!あとちょっとで一つ歳をとってしまう!!ブログ更新しなきゃ。うーんと、さっきフィルムの交換いってきた!「また、キャラが映っているだろーなー。澪希望wデュフフww」って思ってたんだ。期待だけもって開封したのさ。『キャリーバッグ』。。。。。。…

今度は北谷。

帝国祭の映像をみて余韻に浸ったり反省してる最中ですが、気持ち切り替えて次回のライブ告知をしたいと思う。バーサク!season4 ■2012年1月28日(土) ■会場:北谷町美浜カーニバルパーク内1Fライブハウス【salt&pepper】■全館禁煙になります(喫煙の方は1F…

5. Re:無題

いろいろ小ネタ的に書いていこう。■Tシャツ昨日ライブで着てたTシャツ。暗闇だとこんな感じで光ります。通常時は\ /だけど、暗闇では\アッカリーン/になる。光ると思って着たけどステージ暗くしても光らなかった。別に自分は悪くないけど申し訳ない気持ちにな…

1. 4日早いですが、Happy Birthday

感謝祭の前日。会社の12月を生まれの人を祝う誕生会が開催されました。(忘年会ではない)いつもの感じのハードなお誕生会(飲み会)でした。僕は被害をまぬがれました。プレゼントやケーキをもらって楽しい時間が過ごせました。ごちそうさまです!映画けいおん…

4. Re:お疲れ様でした!

カルミア帝国の2011年はアニソンが好きでイベントに集まってくれる皆やイベント関係者の皆様の協力もありここ数年にないくらい充実した活動ができました。そんな1年の締めくくに何かやりたいと、思いついたのが主催ライブ。そんな僕らの初主催ライブに参加し…

サドのゲンさん。

たまにはベーシストっぽいブログも書かないと。ライブ前で、明日はスタジオリハもあるので白バッカス君の弦を張り替えました。いつもはアーニーボールの5-STRING SUPER SLINKYってノーマルよりちょい細いゲージの弦張ってます。でも今回ちょっと寄り道したく…

あと10くらい。

帝国感謝祭まで約10日。「どんな曲やるの?」「予習したいんじゃ!ゴラァ!」↑のようにヤキモキしてる方も多い思います。な ん と 。実はmixiの『カルミア帝国コミュニティ』のトピに次回ライブで演奏する曲の一部をいち早く公開してます。これで予習もばっ…

ストピン。

曲がるストローってあるじゃないですか。あれ昔からの癖で、ピンと伸ばしちゃいます。いるよね、そんな人。また映画けいおん!ネタなんだけど、劇場内で限定販売されてる飲み物とポップコーンのセットを買ったのですよ。それがコチラ。ロッテリアの時もそう…

しんぎんぐ。

いまだ映画けいおん!の興奮が冷めない日曜日。実は昨日最終上映も見に行って来ました。公式でCD情報が更新されて、EDの『Singing!』のジャケットが公開されました。本編には関係ないけど、この絵もネタバレになるのかな?1 Singing! 作詞:大森祥子/ 作曲…

1、2、3はけいおん。

この日を待ってたよ。明日だよ!12時間切ったよ!去年9月の映画発表から、長いようであっという間だった。久しぶりにメンバーに会えるって考えただけで、にやけてくる。公式でリピート特典の詳細出てたー。さてさて、上映に先立ちまして、リピートポイントシ…

流行ってもーたー。

本日の衝撃ニュース。毎年テレビで大々的に取り上げる新語・流行語大賞よりも重大ニュース。『てへぺろ』が女子中高生ケータイ流行語大賞2011で銀賞ケータイサイト「@peps!&Chip!!」を運営する「ピーネスト」によると、「リア充」はインターネ…

飛び出てきたね。

これが「けいおん!」等身大フィギュアだ!! USJでお披露目ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で11月27日、映画「けいおん!」とコラボした展示スペース「けいおん! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」がプレオープンした。主要キャラ5人によるバ…

あっという間だよ。

金曜の夜から駆け抜けるように週末イベントを楽しんできました。もう日付が変わってします。また月曜が襲ってくる。金曜は朝まで飲んで歌って、土曜はロックインオキナワでライブを見てそのままスタジオへ。午前0時を過ぎて27日になったので、唯の誕生日をス…

Tom。

もう一つ告知しよ。僕らは出演しないんのだが、11月26日(土)にロックインオキナワで先月対バンしたクラリスロマイシンさんの主催ライブがあります。出演に5月に出演したイベントの主催バンド『ファンシーフリル』さんも出演します。新谷良子さんやゆかりんフ…

おで。

昨日ちょろっと書きましたが、おでライにプチ参加します。詳細は↓2011年11月27日(日)おでかけライブin沖縄114会場 : 那覇市民会館・中ホール一般開場 : 11:00(予定)サークル名 : 100MV+スペースNO : I10オフ本の無料配布、オリジ本、荒川本、色々ポストカー…

クリアファイルとフライヤー。

ビックリしたことがある。「やったー。今日は祝日だー。」って思ってたらあっという間に22時。驚きの速さで祝日は過ぎていく。はやく週末になれー。僕らのぁずにゃんがフライヤーをデザイン、手配し本日届いたので受け取って来ました。ライブも迫って来まし…

君のために。

今日はローソンがけいおん信者で賑わうフェアの初日でした。僕も過去2回のフェアの経験を元に夜中に出撃することなく朝8時くらいにゆっくり出撃。今回の目玉(?)商品のあずにゃんのぬいぐるみは前回の唯よりも1店舗の在庫がかなりあるとの情報を聞いてたので…

俺たちのEndlessWar。

11月22日(火)。ローソン×映画けいおん!フェア開 戦キャンペーンサイトhttp://atg.to/campaign/static/k-on/最近はコラボが多すぎて正直把握しきれてないのが現状。そんな中でも一番の目玉が、恒例となったローソンフェアだ。今回ローソンでもキャンペーンが…

切った。

来月の帝国感謝祭まで一ヶ月切りました。映画けいおん!関連で気を取られがちですが、ライブに向けてベース弾いてる時間も多くなってますよ。最近寝坊が多くなりましたよ。スタジオのホワイトボードに演奏する曲を書いてます。でも今は非公開だからモザイク…

耳で感じるライブ。

本日、『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』LIVE CD!『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』LIVE CD!が発売されました。初回限定版にはライブイベントのミニチュアパンフレットが入ってます。ジャケットは書きおろしだよー。『観…

ロックなチョイスしたい方へ。

新作ゲーム機が投入されるクリスマス商戦。こんなのが出るらしい。スーパーファミコンのソフトがどこでも遊べる!『SupaBoy』Amazonによると、11月30日発売らしい。よく見たら、前面にコントロール挿すタップついてるし。これでマリカーできるな。まだ家にス…

肩いたいC。

両肩が最高に痛い月曜日。どうも、こんばんわ。土曜はキャンディの2周年イベントステージを見た後に、北谷に移動してTKGに参加。ぬる♂コンさんと我如古ファンクラブさんのステージが楽しみで行ったが、ライブラジオドラマにやられた。すごくゾクゾクした!(…

帝国と王国。

映画けいおん!まで後21日。帝国感謝祭まで後35日。告知ー。告知だよー。カルミア帝国主催ライブ『帝国感謝祭』12月17日(土)OPEN 18:00START 18:30チケット入場料無料(ドリンク代別)場所那覇市ROCK in OKINAWA(高良レコード2階)出演ニップルモンスタータチコ…

アークたんの本気。

最近ブログサボりがちな感じですが、今日は土曜日なので書きます。使ってるXperia arcの機能バージョンアップデートが開始されたので、早速アップデートしました。デザリングだったり、文字入力ほかけっこうパワーアップしてようやくXperiaが本気出してくれ…

Androidから。

本日、スタジオリハだったよー。新しい曲達ってやたらベースが歪んでる気がするー。ちょっと腰がいたいよ。

4. Re:ゆるゆりTシャツ

RO-KYU-BU!のアルバム特典DVDをたまに見るのですよ。通常のPVじゃなくてダンスがメインのPV。声がメインのの声優がダンスに挑戦してるのを見ると、トキメイてしまう。。だから声優ユニットが好きになってしまう。メイキングのこのテロップはとても違和感が…