無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2016。

2016年も思い出いっぱい。μ'sのFinal LoveLive!で伝説を目撃したり、恒例のアニサマだったり参加イベントは今年も充実してたけど、カルミア帝国(準備室)のライブ活動が少なかったが心残りでした。今年もいろいろ飛びまくる一年でした。人生初の風邪の状態…

イヤホンす。

iPod touchで使ってたイヤホンが壊れたから新しいイヤホン購入。SENNHEISER CX2.00iイヤホンの音とかにこだわりはないけど、iPodで使うので再生とかVolの操作がしやすいリモコン付き探すと種類が絞られるんですよね。音は前に使ってたオーディオテクニカのベ…

先週の思い出。上昇した熱。

イベントごとに書きたかったけど、日にちも経ったので一度に書きます。先週末はイベント尽くしで充実の日々を過ごしてました。突発 二次元アイドルオンリー @G−shelter12月9日、二次元アイドルオンリーにDJで参加しました。過去に何度かやってるパーティで…

PrettyなDaysを過ごしたい病。

ひっさしぶりの更新。元気です。bloggerにログインしたら管理画面のデザインが変わってた。UIはほとんど変わってなさそうだけど。最近は暑かったり、涼しかったりの日々。もっと寒くなってもいいんだよ。ちょっと前に撮ったSUMMERな11月の空。最近買った品。…

『鈴木このみ Birthday Live 2016~Cheers!!!』行ってきました。

11月5日は、幕張メッセイベントホールで開催された“鈴木このみ Birthday Live 2016~Cheers!!!~”行ってきました。寒い気候を期待してたけどそんなに寒くなかった。むしろ暑かった。会場入って、目に入ったのは今年のやったワンマンライブで飾ったレコード色…

TKG60回と幻の宴50回のハロウィンなイベントに出たよ。

29日、30日はDJとバンドでイベント参加しました。29日は毎月恒例のTKG。今月は60回目の記念イベントでした。お誘いもらった時に瞬間的に仮装とセットリストがイメージできました。デーモンに刺激を受けた一年だったので「よし、リトルデーモンになろう。」と…

蜂蜜と黒光り。

次の土日のTKGと幻の宴に着る仮装(?)の小道具を準備する日々。不器用だし、工作なんて殆どやらないしで材料集めに苦労してました。Amazonで送料出してまで買った物が100円ショップで大量に売られていたり、テストで作った小道具が本番用よりもクオリティが…

ハロウィンがいっぱい。

二週間ぶりの更新。サボってたのではなく、スクフェスのイベントに注力してました。おかげさまで、久しぶりに納得いく順位まで上がれました。4倍消費バンザイ。何やかんやで、URヨハネ覚醒させました。あと、勧誘チケットでダイア姉さんゲットしました。初め…

記録するやつ。

記録用にZOOMのH1購入。昔、同じ物持ってたけどすぐ壊しちゃったので買い直しです。初期は黒だけでしたが、今はカラバリもあってマットブルーはどことなくドラえもんを感じさせる色です。バンドのリハとか、サンプラーで使う音ネタの録音にも使えて、ライン…

【10/05 追記】UR津島善子チャレンジ。

URヨハネが追加だと…、ということで特待生11連勧誘やってみました。(+勧誘チケット10枚)う〜ん、、何気にSSRが充実してきてる。この結果に納得いかず、貯める予定だった勧誘チケットも解放。何度も、何度も、同じ過ちを繰り返す。「きっと手に入る」は幻。…

キラキラでシャイニーでZERO to ONEでサンシャイン!!13話の個人的な感想。

※ネタバレあるの注意です。YouTubeのバンダイチャンネル公式で動画が上がってるので、まだの方はぜひご覧ください。ラブライブ!サンシャイン!! #13(※無料配信は10月1日までだと思います)長々書くつもりはないのですが、観終わった瞬間、今年最大の『???…

ゼロの国。

じつはカルミア帝国のTwitterアカウントが存在します。主にサイトやライブの更新情報や、セットリストしか呟いてないので知ってる人も少ないと思います。この前、久しぶりにアカウントにログインして驚いた↓こいつフォロー0なんです。メンバーすらフォローし…

『AGE OF 平成 GENERATION』に出たよ。

9月18日は、宜野湾ヒューマンステージでぬるぬる☆コンボイ主催イベント『AGE OF 平成 GENERATION』に出演しました。ライブの日って雨の日が多いんだけど、会場がヒューマンステージのときの降水確率は一番高いと思う。『学生』『平成』をフィーチャーさせた…

遊びにおいでよ『AGE OF 平成 GENERATION』。

週末イベントラッシュもいよいよ大詰め。今度の日曜は一ヶ月ぶりのライブ出演です。ぬるぬる☆コンボイ主催イベント『AGE OF 平成 GENERATION』◆日時2016年09月18日(日)OPEN / 17:30START / 18:00◆会場宜野湾HUMAN STAGE(宜野湾市長田)◆チケット学生 :無料(…

安里スクールアイドルまつりSUNSHINE‼︎ありがとう。

4日は、ガンガン告知してた『第1回安里スクールアイドルまつりSUNSHINE‼︎』でした。最近ツイッターのつぶやきが告知ばっかりになってましたね。『μ's』ではなく『Aqours』オンリーのイベント。縛りを設けたイベントは沖縄ではちょっと最先端だったかもしれま…

安里スクールアイドルまつりSUNSHINE!!のここが面白い。

週末イベントラッシュも終盤戦。9月11日(日)は『第一回 安里スクールアイドルまつり SUNSHINE!!』開催します。【開催】2016年9月11日(日)【開場】14:00(年齢制限なし・コスプレさせる方早めにご来場ください)【開演】15:00〜【会場】G-shelter【料金】1200…

オタクの泡パ -洲崎西サマーパーリー2016- 行ってきた。

絶賛、週末イベント激務中。9月4日は中野サンプラザで『洲崎西サマーパーリー2016〜バボでバブリー泡祭り!〜』を観に行きました。朝都内についたらまた雨。しかし物販並んだら一気に太陽が出てきて灼熱に。関東も気候が沖縄に似てきている気がします。「亜…

台風とサンシャイン。

アニサマ遠征の続きのような話。8月29日は、台風感がさらに増して天気も悪く外から出たくなかった。晴れてたら沼津まで行く予定だったけど、台風にビビって都内で過ごすことにしました。で、真剣にベースを探そうといつも以上にベース試奏の旅に出てました。…

刻ウチクダケー - Animelo Summer Live 2016 3日目 - の感想。

8月28日。12時からのてーきゅうステージ観たいために、早めに出ようと決意してたのに睡魔に負けて予定よりも遅れて出発。みもりんTシャツも売り切れで買えず。この日着る予定だったみもりんTを家に忘れて、少しテンション低いままSSAへ。何だかんだで、けや…

滾る夏- Animelo Summer Live 2016 2日目 - の感想。

8月27日。11時くらいまで眠り続けてました。この日は少し天気悪くなって、少し台風の影響がきてるのかなって感じ。暑くないのは良いんだけど。今年から入場時の飲酒にも厳しくなってました。あと見るからに屈強な外国人セキュリテも会場内を歩いてて厄介の抑…

悪魔が来たりてアニサマる- Animelo Summer Live 2016 1日目 - の感想。

今年もこの季節がやってきた。Animelo Summer Live 2016に3日間参加してきました。ここ数年はアニサマに参加して夏を締めくくってる気持ちです。26日(1日目)、得意の深夜(早朝)便で東京着。あまりにも眠すぎて、ネカフェで仮眠してました。暑い、暑すぎる。…

Storm in Lover。

明日から数日、東京と埼玉へ行ってきます。もちろんアニサマ。沖縄本島に近づいてた台風10号の動きを心配してましたが、逸れて良かった。良かった北上して、良かった…http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1216.gifあぁぁぁ、帰る日に…

ありがとう、ゴジュウエン。

8月21日はGooenGig(ゴジュウエンギグ)でした。3年ぶりのG-shelterでのライブ。機材セッティングするとこから楽しかった。アニソン括りだけど、ジャンルが見事にバラバラな演者のライブが50円で観られるクレイジーなイベントでした。◆やまにゃん出演予定だ…

本日、GooenGig。

おはよございます。本日『GooenGig(ゴジュウエンギグ)』でございます。◆日時2016年08月21日(日)OPEN / 18:30START / 19:00◆会場G-shelter(那覇市 国際通り安里側入口ポケモンジム隣り)◆チケット前売り/当日:50円(別1Dオーダー)◆出演カルミア帝国(準備室…

もう来週、アニサマ。

早いもので、来週末はアニサマが始まるのです。毎年この時期ワクワクしてるのに、今年は落ち着いている自分がいます。イベント慣れしてるからなのでしょうか。朝に「今日はアニサマの事書くぞー」と思った矢先、衝撃のニュースが…藍井エイル出演中止、および…

夏だから。

夏してますか。僕はまだです。僕の夏は、次の日曜から1ヶ月くらい続きそうです。8月21日 GooenGig(ゴジュウエンギグ)いよいよ。楽しみでずっとライブのイメトレしてます。近く通っててふらっと立ち寄ってもいいよ。8月26〜28日 アニサマ今年も三日間参加。…

『ご縁』で集結する真夏の夜会。

ついに解禁。お待たせしました。カルミア帝国(準備室)、3ヶ月ぶりのライブでございます。↓ 詳 細 ↓GooenGig (ゴジュウエンギグ)会場:G-shelter (那覇市安里)日時:8月21日 (日)開場18:30 開演19:00入場:50円 + 1ドリンク注文出演:カルミア帝国 / よねもと…

おいでよ夏祭り、TKGvol57出ます。

TKG

本日のイベント告知。毎度おなじみTKGにDJで参加します。タイムテーブル日付変わって25時15分から35分枠です。みーやセットは、前回と前々回がBPM早い曲中心の構成だったので今回は少し落ち着かせるつもりです。(BPM的に)あと個人的なAqoursのビッグウェーブ…

浦の星の気になる袖。

YouTube:【BandaiChannel】ラブライブ!サンシャイン!! #4※7月30日まで4話「ふたりのキモチ」を見てて不覚にも泣いてしまいました。ルビィと花丸の友情、決意を見ているだけでブワッときた。それ以外にもちらっと見えてくるる3年組の過去や、μ’s誕生から4年…

例のGO。

配信から数日経ちましたが、まだニュースでも大きく取り上げられて話題は大きいですね。さすがポケモンさん。配信日の夜にこんなことつぶやきました。「ポケモンGOをDLしたら負けゲーム」を1人でやってるけど、周りのユーザーが圧倒的に多くてもう負けそう。…