無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フラッシュメモリでDJやってみた。

DJ

12月9日、波の上フェスティバルのPioneerステージでTKG DJとして出演しました。降ってた雨も止んで開放的な空間を皆で楽しめたと思います。 ありがとうございました! で、今回イベント現場で初めてフラッシュメモリでDJをやってました。 ※rekordboxでエクス…

2018年12月の出るイベント。

今月は週末イベント出る行く月間。師走を味わってます。 明日!!!!!今年最後の野外フェス #波フェス にてアニクラTKG参戦DJは、みーや&モガ。時間は13:45-14:45入場無料エリアのパイオニアステージにて。屋台、BMX、フリマなど音楽以外の催したくさんど…

Animelo Summer Live 2018 2日目の個人的な感想-心が叫びたがってるんだ-。

続き。一週間以内で書きたかったけど無理でした。 8月25日はアニサマ2日目。めちゃくちゃ寝てた。 少し急いで出発。 何この気温。ホテルから出た時の外の空気がおかしい。多分インドってこんな感じなのかな。

Animelo Summer Live 2018 1日目の個人的な感想。

今年もやってきたこの季節。 心配していた台風も乗る飛行機に影響なくて前日からテンション上がって、突発でアニサマ0日目開催しました。 アーティストは村田さん。飛行機の中で寝るから少し酔っても良いか〜って考えだったけど、飛行機がまあまあ揺れて全然…

アニサマ2018、最後のミルキィホームズ。

毎年恒例のアニサマ感想日記、ミルキィホームズだけ先に書きます。 2018年8月26日(日)アニサマ3日目。毎年楽しみにしてるけど、この日迎えるのは怖かった。 ミルキィホームズがアニサマ出演する日に着てる新日コラボの初代Tシャツ。ミルキィ最後ってことはア…

恐ろしい風。

http://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2318.gif 数時間おきにチェックしてるほど台風20号心配してて、アニサマ行くための飛行機の便変更も考えてたけどなんとか大丈夫っぽい。っぽい。 寝て起きたら進路変更して焦りと悲しみが襲いかかる可能性あるけ…

アニサマ2018、三日目の個人的な予想。

台風19号。 http://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2218.gif 台風20号。 http://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2318.gif う〜ん、20号の進路予想が怖い。明日明後日の予報みて飛ぶ便を変えるパターンになりそう。

アニサマ2018、二日目の個人的な予想。

台風こわい。 http://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2218.gif 台風19号がだんだん南に向いてる気がする。20号になりそうなたまごも控えてるし来週はずっと天気予報見つめてそう。

アニサマ2018、一日目の個人的な予想。

アニサマの事書いてコラボとかシークレットとか考えられないとか言ったけど、予想はしちゃうもんなので少しだけ書きます。 これは個人の意見で自由に書くので2%くらい参考にしてください。

今年も行くよ、アニサマ2018。

今年のアニサマも2週間きってるんです。4月からブログで書こうとしてたけど、気がつけば8月中旬。

手に入れて良かった機材's。

ベースの足元の機材をちょこっとですが替えてたりしてます。 だいぶ前ですがZOOMのB3。 お試し感覚でエフェクターいっぱい入ってるし、足元の見た目もちょっとだけ迫力増す感じにしたくて導入。 結果ケースの重量が激増する。 最初はポイントで、フェイザー…

『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』福岡公演(1日目)行ってきました。

7月7日『Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』福岡公演1日目(マリンメッセ福岡)に行ってきました。

電源大事。

週末は基本的にバンドのリハーサル。カルミア帝国で活動してずっと続けてて、3〜4週リハの間隔が空くことはないのでもう生活の一部みたいになってます。 ボード内で発生してた、ノイズが気になりはじめてボードを投げ捨ててしまいたい気持ちまで追い込まれて…

ひのひのミルキィ。

ブログを移転したので、6月9日の日野ミルキィのこと書きます。来年のファイナルライブ発表後初のイベント。限りあるイベント行けるとこはどこまでも行くよ。

引っ越し、引っ越し、引っ越し。

bloggerの更新が不便で悩みに悩んではてなブログに移ってきました。 スマホでも更新、画像が簡単にアップロードできるのが良いね。 とりあえず無料版で更新して、しばらくしたらPro版に移動予定。 bloggerは広告が無くて好きだったけど、広告いっぱいで慣れ…

6月もいろいろやるよ。

お久しぶりのブログ。ありがたいくらい怒涛の日々を過ごしてます。今年のアニサマのことも書きたいな〜って思いつつ一ヶ月以上過ぎてるので次回の追加アーティスト発表時くらいに書きます。近況とか6月の予定とか。5月は宜野座ライブ後は鈴木このみさんのラ…

ありがとう「アニフェスin道の駅ぎのざ」。

5月4日は道の駅ぎのざ(宜野座村)で開催されたアニフェスにカルミア帝国で出演しました。カルミア帝国って野外ライブ経験は少なくて今回で3度目。明るい時間帯でのライブは結成初期ぶりでした。なかなか本島北部に行く機会がないので今回の出演は決まったとき…

衝動で工作。

数年に一度やってくるベースの足元見直しブーム。去年は、新ベース(善子)導入前で気合い入れて思いっきり総入れ替えしてみたけど盛大に失敗したのです。善子の音は気に入ってるんだけど、バンドで合わせてて曲によっては物足りなさ感じてて。ほしい音や機能…

『コスミティ』が異空間すぎてコズミック楽しかった。

遅くなりましたが、2月25日はクラブepicaでコスミティでした。13時のオープンから会場がパンパンで560名以上の来場者が遊びに来てくれました。ありがとうございました。巨大なクラブ空間で(ほぼ)オタクの皆が思い思いに楽しむ光景は、(沖縄の)新しいオタク文…

遊びにおいでよ、コスミティ。

Twitterでだいぶプッシュしてますがこちらでも告知。2月25日(日)は那覇のクラブepicaでアニソン&コスプレパーティ「コスミティ」が開催されます。 イベントの詳細はコスミティのTwiPlaで確認しよう。リアルタイムな盛り上がりは#コスミティで検索だ。僕…

駆け足で2月。

2018年になってほぼ毎週イベントが入っています。出る側だったり、観に行ったり。例年以上に慌ただしい日々です。楽しい日々なのですが先日見事に体調崩しました。熱上がってます。インフルではないみたいです。2月3日 ミルキィホームズのFCイベ2月9-10日 安…

ミルキィホームズ。

2018年2月3日、ミルキィホームズのFCイベント『ミルキィホームズバースデーパーティーパーティー!!!!!!!!』に行ってきました。2010年2月にエリーオーディションが行われた中野サンプラザ。つまり4人のミルキィホームズが誕生した地。エリー募集のCM【ニコニ…

ガルパライブLV行ってきた。大好き、ブシロード。

特別な日になった2018年1月13日。バンドリ!ガルパライブのLVに行ってきました。Aqours以外のLVって初めてで、正直沖縄のLVなんて全然入らないんだろうなぁーって思ってたら半分くらい入ってて驚きました。オタク達と思う存分盛り上がって、現場並に楽しん…

繋いで混ぜて修行。

DJ

G-shelterに新機材「DJM-900NXS2」「CDJ-2000NXS2」が導入されたので触りはじめました。世界標準の機材を使いこなしてやっとDJになれると(個人的に)思ってるので、これまでの経験+新しい要素を取り入れてまたレベルアップを目指します。昨日は3時間練習して…

2018年になったので。

謹賀新年 、明けましておめでとうございます。1月も3日になると曜日感覚も麻痺しますね。朝からAmazonプライムで『少女終末旅行』みてます。そろそろ通常生活モードの生活リズムを戻さないと。2018年、最初に手に入れたアイテム↓元旦の午前中から届けて…