無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のアニクラ納め、今年最後のTKGだよ。

明日はTKG vol.73。個人的には2017年のイベント納め。⛄️✨今週です!!!✨⛄️12/30(土)毎月開催アニクラ『TKG』の73回目!〜2017年総決算的大パーティー!〜open&start 21:00〜 / ¥1000+1D※女性はコス参戦で入場無料!Guest:takaSHI'T、いはっちDJs&VJs:miqu…

2017年を思い出せ。

2017年をさくっと振り返る。1月:神戸でBacchusベースをオーダーしたり、京都をノープランで歩いたり、大阪でオタクやったり楽しい関西遠征。楽しさの反動からか、数日後に人生初のインフルエンザになりました。2月:カルミア帝国の今年初ライブは謎のJ-POP…

進化した悪魔(ベースにフィンガーランプつけました)。

1年の振り返りの前に、今年1月にオーダーして7月に爆誕した渾身のBacchusみーやモデルが最近さらにパワーアップしたのでここで紹介します。まずTumblrで書いた記事を貼っときます。https://msk318.tumblr.com/post/165899647297/bacchus-custom-basshttps://…

7ヶ月ぶりの…。

お久しぶりです。Bloggerの不便さとかで色んなブログサービス比べて、Tumblrに浮気してましたがTumblrはBlogger以上に中身がアレだったので戻ってきます。やっぱりブログって感じが落ち着きます。Bloggerは現状スマホでの更新はできないのですが、考えてみれ…

「AniSong Live Impact」に出演したフレンズ。

遅くなりましたが5月13日は、伝説のふたりはスーパー放課後フレンズ。(略してデフレ)主催「AniSong Live Impact」にカルミア帝国(準備室)で出演しました。本日です!雷雨!! pic.twitter.com/AV09qpZiRG— みーやはカルミア帝国のベース (@akym318) 2017年5…

音楽に合わせて盛り上がるフレンズ-ミルキィホームズ&ブシロード10周年&スクフェス4周年記念ライブ-の感想。

4月30日は横浜アリーナで開催された「ミルキィホームズ&ブシロード10周年&スクフェス4周年記念ライブ」参加してきました。ブシロード設立10周年の記念ライブ。めでたい!3年前の7周年ライブほぼ同じ形式で1部はブシロードゆかりのアーティストライブ。2部…

ベースの足元改革。

1月にBacchusのカスタムオーダーして、そこからまたベース周りの機材見直しはじめて、新しいプリアンプも注文したので足元整理やってます。One Controlの5ループスイッチャーも導入しました。熱が冷めないうちにすのこボードも自作しました。材料費は900円く…

僕の弦さん。

メインベースの白バッカスくんがメンテナンス入院から戻ってきました。今回、全体的なメンテナンスの他に弦高をさらに低くセッティングできる様にフレットやナット、フィンガーランプの高さを調整してもらいました。理想的な弾き心地になってとても満足して…

ANiUTaでアニソンまみれになってみたい。

App

先週からはじまった、定額アニソン聴き放題サービス『ANiUTa(アニュータ)』。音楽はデータ(or CD)で持っていたい派なので、定額ストリーミングのサービスってこれまで利用してなかったけど、"アニソン専門"ってのに興味あって早速登録してみました。(アニ…

今年のアニサマが楽しみで仕方がない。

AnimeJapan2017の初日に、今年のアニサマのテーマと出演者第一弾が発表されましたね。毎年楽しみになるこの季節。去年は現地で発表会観てて興奮してました。今年はTwitterで待機。テーマは『-THE CARD-』。デュエルでもするのかと思ったよ。で、一番気になる…

ソフトがめちゃ苦い、ニンテンドースイッチ買いました。

3月3日の発売日にニンテンドースイッチ買いました。昔はお家にいろんなゲーム機が既にある環境だったので、据え置き型ゲーム機を購入したのは人生初です。もともと据え置き型をどっしりプレイする人ではないのですが、このゲーム機はPV公開された時に運命的…

『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~』(LV組)の個人的な感想。

『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 1st LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~』に参加してきました!!ライブビューイングで。LV、ファンミーティングは経験あるけど、ライブイベントのLVでした。今まで行きたいライブは必ず現地で参加してたので、LVはギリギ…

みんな燃えたぎった -バーニングハーツ- の感想。

2月25日はシャッフル同盟主催のイベント『バーニングハーツ』(MUSICA)にカルミア帝国(準備室)で出演しました。経緯は省きますが、ガンダムソングバンドのシャッフル同盟は「J-POP縛りの刑」の状態でライブを主催してしまったのです。迎え撃つは、めが☆ばす…

バーニンハーツが聞こえる。

週末、カルミア帝国ライブします。今年初。◆日時2017年02月25日(土)OPEN / 18:30START / 19:00◆会場MUSICA(那覇市西)◆チケット入場:1,000円(別1Dオーダー)※来場者が多数の際、入場制限を設ける場合があります。事前予約をオススメします。◆出演シャッフル同…

アンセムが聞こえる。

DJ

今月入って、週末はTSUTAYAとお家を往復するだけの生活してた僕です。でも、今週は予定いっぱいなんです。だから告知させて。2月22日(水)、安里G-SHELTERで魚河岸くん主催の突発(?)アニソンパーティに出ます。2017.2.22(水)会場:G-ShelterSTART 19:00 CLOS…

アニメ『バンドリ!』1〜3話をみて衝撃受けたバンドマン。

みてますか。ブシロードの新たなメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ)』のTVアニメ。ブシロードコンテンツを常にチェックしている身として、またミルキィホームズをずっと応援している身としてバンドリのアニメ化は発表時から楽しみにして…

卵かけご飯でドルキン鍛える。

TKG

1月28日はG-shelterのアニクラTKGにDJで参加させていただきました。TKGで初めてTKGが食べれる記念すべき回。土鍋で炊いたご飯に、青い卵を使った究極のTKGをいただきました。いつも以上にVJDJ陣もフロアも本気のぶつかり合いをしているようで最初から最後ま…

『ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA』の個人的な感想。

だいぶ時間経ったけど。1月14日(土)は『ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA』に参加しました。初めてのMUSIX。前から気になってたけど、今回ミルキィホームズが初めて出演するのが決め手になった。毎回おもしろい企画やってて、セトリみながら「行けば良かった…」と後…

BacchusオタクのNextStage。

インフル2日目。熱は上がってなくて部屋で動く分には問題ないけど、妙なダルさがある感じ。インフルってこんな感じなんですかね。外に出れないので、おとなしく積みBDを観まくってます。先週のお話。twitterにも書いたけど、いろいろ完了したので報告。兵庫…

旅の果て。。。

先週末は神戸〜京都〜大阪行ってきまして。雪にまみれたり、ANIMAX MUSIXで盛り上がったり楽しい時間を過ごしてました。大寒波が到来中だったため、(自称)寒さに強い僕もさすがに弱音が出るほど寒さを感じてました。沖縄に戻ってきて、こっちも寒くなってる…

ドラマチックマーケットライドクラウンズポケット。

今日は朝から歩いたり、電車乗ったりして京都市内をノープラン旅。でも、いつも京都に来たら絶対行くのが出町柳。鴨川デルタ。キンキンに冷えた川を不安定な石で渡る緊張感が良い。で、近くの出町枡形商店街(うさぎ山商店街)も歩いてきました。アニメ放送時…

2017年、始まりはKYOTO。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2017年も慣れた頃に新年のごあいさつ。もっとはやく更新すると決めてたけど、なんだかんだで10日以上過ぎてしまい、この日記は沖縄離れて現在京都で更新中。ちょっとした冬休み的なやつです。4…