無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

カメラが増えるときっと楽しい-iPhone 12 Proを手に入れた-。

7から乗り換え。毎年、新型iPhoneが発表されるとチェックしてるけどピンとこなくて、今年のシリーズはデザインが刺さって予約開始日に予約済ませました。 今年の新型4機種、噂段階ではminiが魅力的だったけど三つ目のカメラとパシフィックブルーの色味に心奪…

日焼けしたキミ。

※このブログ、投稿したつもりが下書き保存になっててだいぶ放置してました。 ベースの話。 手にして11年になるBacchusの白バッカス君。カルミア帝国結成からずっとメインで弾いてて、今は部屋弾きで活躍中。 今に始まったことじゃないけど、年々ボディカラー…

キラめきが届きました。

嬉しすぎて先にTwitterに書きましたが、ウソのような本当のお話。 再生産総集編「少女☆歌劇 レヴュースタァライトロンド・ロンド・ロンド」公開直前特番のプレゼント企画に応募したら、三森すずこさんが番組内でデザインしたTシャツが当選しました。 「聖翔…

『2020年、購入して一番良かった賞』受賞予定のAirPods Pro。

ノイズキャンセリング、外部音取り込み機能が最高なAirPods Proを購入しました。

AKG『LYRA』をバンドリハのスタジオに持っていってみた。

先日、届いたUSBマイクAKG『LYRA』。 bass3030.hatenablog.jp 頻繁に配信やってるわけじゃなく、宝の持ち腐れにしたくないのでスタジオに持っていきました。使用用途はiPhoneの外部マイクとしてバンド演奏の録音。 マイク自体そこそこ大きいので手持ち機材と…

AKGのコンデンサーマイク『LYRA』が届いた。こんな時代のmy new gear。

5月末に開催したTKGの配信第二回目。初めてのおうち配信でした。昨今から急激に増えた自宅配信の動画とかを見まくって「今後のためにも」と考え、今持ってる自宅機材を使って配信しました。楽器の音録り用に使ってるオーディオインターフェイスとスマホカメ…

島民生活一ヶ月。

現在、日本の全声優さんがやってる(と思ってる)「あつまれ どうぶつの森」を毎日プレイしてます。コツコツ進める系が自分にはあってるみたいです。 きぬよの服屋さんができていつも服買ってるし、先日島クリエイターも解放されてついに本編に突入しました。…

島に住んでます。

近頃は予約した航空券のキャンセル手続きばっかりやってます。 「あつまれ どうぶつの森」はじめました。現実逃避するわけじゃないけど、世の中の熱いビッグウェーブに乗っかりました。 毎日、石叩いて木を切って魚釣って遊んでます。 島の名前はカルミアて…

アニサマ2020の出演者予想させてくれ。

本当だったら今日は都内に着いて明日AnimeJapanに行く予定でした。 おのれコロナウイルス。 ということで、今年もやります 『(個人的に観たい気持ちが全面に出た)Animelo Summer Live 2020の出演者予想』 去年書いた予想記事はたくさん読まれました。ありが…