無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャストフィットなクッション。

昨日カルミアリハ前にレールガンOVA取ってきた。現在、まだ見てません。びっくりしたのが1話30分しか収録されてないこと。今ひだまってるからその後にみる。で、昨日の村田祭の続き。スタジオ後に買出しに行ったときに、UFOキャッチャーでゲットした。右の美…

村田 憂。

僕らの戦士、スーパーフェニックス村田のバースデーパーティーを開催中です。ガンダム先輩が作った、村田さんの好きな憂ちゃんの痛ケーキ。カルミア帝国は何でもできるバンドです。

一途な思いが届きました。

飲み続けた。どこで終わるかわからない戦い。ただ、当たるとかハズレるとかそんなの気にしないで闇雲に喉に流し込んでいた。飲み続けていれば、この祭りに参加できる。参加することに意義がある。「当たりの品なんてそんなの、眩しくて僕には…ははっ。」と、…

ウメスどうが。

今日見入ってしまった動画。『ひだまりスケッチ』の作者、蒼樹うめ先生の液晶ペンタブを使ったライブペインティング。この技術には全く無知だが、0から描かれるキャラクターに感動した。デジタルなのに温かさが伝わる。そんな感じ。

そろそろ午後ティー飽きてきました。

フェア開催から毎日ノルマで2本は飲んでます。マジです。続けることはいい事ですが、味に飽きてきた。澪Tシャツ当たらないし。みんなからたまにIDレシート貰います。ありがとうございます。今日みたいな台風接近してる日は家でゆっくりしたいけど、普通に仕…

ふて寝の夜もあるんです。

昨日帰ってきてすぐにPCでアニメを見ようとしたんですよ。(ニコニコ動画)動画再生したら、音が出ない。…。スピーカーONになってるし、ボリュームも上がっている。……。「そうだ!こんな時はヘッドホンで聞くのが良いでゲソっ。」とつぶやき、ヘッドホンを接…

たまには良いよね。

今日はHTT以外にもいろいろCDとかBDいっぱい買った。おかげ様でポイントが急激に上昇しました。『ひだまりスケッチ×☆☆☆』特別編。沙英さんイケメン。今回の特典はみんなで『ギガっち』。今日見たいが、まだストパン2の2巻を見てなかったから、先にストパン鑑…

貯まるもの、積もるもの。

____ / ̄ ̄ ̄\ /___ \ / ___ ヽ / |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ みんな~ /  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二) | i ヽ、_ヽl | | └二二⊃ l ∪ | | | ,、___, ノ | ,、 | ヽ_二コ/ / ヽ / \ / _____/__/´ __ヽノ____`´巷で入手困難と噂の放課後…

ソワソワするの。

「そろそろだ。」と個人的なカンで先週あたりから、毎日1~2時間に1回は『けいおん!!公式サイト』を閲覧していた。で、今日。ついにキタ。けいおん!! LIVEイベント実施決定!!2011年2月 けいおん!!LIVEイベント実施決定!!詳細は11月下旬、当HPにて。…

すり替えティータイム。

おはようございます。ほぼ毎日更新してたブログが昨日で連続更新がストップしました。でもあんまり気にしてない。相変わらずローソンで午後の紅茶買って飲んでるのですが、昨日スタジオに入る前も午後ティー補充しようとちょっと急ぎめで買ったのですよ。今…

チャングはモンマルリョ。

韓国旅行に行った方からお土産もらいました。スーパーで買ったお菓子らしい。最初に放った言葉。「これ、オフィシャル?」調べたら、ロッテが出してるちゃんと許可とってるお菓子だそうです。このブログで一言も言ってないけど、実は僕『クレヨンしんちゃん…

たかはしさん。

月一のお楽しみけいおん!!BD。ディスクは憂ちゃんだよ!村田さん!今回のクラスメイトは、風子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!そして誤植ぅぅぅぅぅぅぅぅ。×起こると~○怒ると~午後ティー×4。

あざーっす。

昨日はアニソンバンドだらけの秋のビーチパーティーに参加してきました。灼熱の真夏ではなく秋の涼しい(むしろ寒い)くらいの海が僕らにはお似合いです。食べる以外にも水鉄砲やビーチフラッグを真剣にやって今日は下半身が筋肉痛です。久しぶりの砂の感触だ…

お、お腹痛い。

あまりにもお腹痛くて、昨日は早めに眠ってました。あそいくとけいおん!!の時間にはちゃっかり起きたけど。さて、いよいよ来週からローソンでけいおん!!フェアが始まりますね。ローソン民の僕としては、1ヶ月近くフェアが続くって考えるだけで胸が熱くなりま…

お酒は美味しく飲みたいね(’ー’)。

きょうはしょーたおにいちゃんのおたんじょうびかいをやったよ。ケーキがキティちゃんってことに気づいたのはしばらくたってのこと。結構自分が食べた気がした。シュールな感じで笑いが後からこみ上げてきたよ。別件になるけど、誰かケーキの焼き方教えてく…

2. Re:み な ぎ っ て き た

カルミア帝国第3期始 動。ってなわけで、遅れに遅れた活動再開報告。那覇アニソン終了後すぐに動いてた我々。いつも通りマッタリ活動してます。今回新たにメンバーになった7弦ギターを操るリードギター『ぁずにゃ』。周りから『男なの?女のな?どっち??』…

ムチムチにやにや。

みんな~。けいおん!!5巻のジャケと布ポスが公開されたよ~。ぴゃあぁぁあああッ!!!!!!!!み、澪が、ぬ、、脱いで、スク水で、むちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちしてるんだなああ。これはあれだ…

じゅんれー其ノ貳。

日にちが結構たったけど気にせずあげちゃうぞ~。前回の豊郷小学校旧校舎訪問の翌日は作品のOPや登校風景などのモデルになってる修学院駅周辺に行ってきました。行ってきた当日のブログにも書きましたが、ついてすぐにMAXバーガー(マクド)へ。モチロン座っ…

ふとい、おっきい、ものすっご〜い。

58号線を走ったら、大綱引きの綱を発見!生まれも育ちも那覇だけど、初めて生で大綱見たから興奮した。

2. Re:先日はありがとうございました

にこにこぷん主催 第5話『ニートでいいや』を見におなじみのロックインオキナワに行ってきました。久しぶりにアニソンバンドさんの演奏が聴けて、次の自分たちのライブの参考になったよ。いろいろアイディアが降りてきたりして、いい時間が過ごせました。ぬ…

1. もしかしたらですが

久茂地某所にあるカレー鍋専門(?)のお店に行ってまいりました。よくブログとかってお店にいったら写真を撮ってうpするのが基本ですが、『空腹』が強くて撮る前に先に食してしまう。こんなに美味しい鍋があるとは。。。〆の麺で作るカレー麺がまた最高。他…

わきにゃん、ぺろあず。

けいおん!!公式サイトのブログで来月発売の律、紬、梓のジャケが出てた。あずにゃん、わきぺろの予感っ!?今回のジャケ、全員のオーラが凄い。曲も期待しちゃうね。(特にムギ曲)しかし、HTT以外のキャラソンは今回来るのだろうか…心配になってきた。

開けたくても。

京都旅行中に届いてた品。京アニのリッちゃんフィギュア。京アニ企画だけあって箱が豪華。ジョジョ立ちリッちゃん。4人の中で1番奇妙なポーズをとってるのが彼女です。届いてけっこう日にちたってるけど、開封してません。いよいよ飾る棚のスペースがなくな…

夏も、秋も、冬も、春も。

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2だ~。今回はゆいあずの『ふでペン~ボールペン~』のフルだったり、桜ヶ丘女子高等学校校歌も収録されてるぞー。CDの帯に書かれてる文に勇気もらった。

携帯に残ってた部室。

さっき携帯のフォルダをチェックしてたら発見した1枚。これは、位置的に澪の席に座って撮った1枚です。他のメンバーの席には座らいないという徹底ぶりはさすがだなと自分を褒めたいですね。話し変わって、現在進行形でiTunesと戦っております。来るべき新iPo…

じゅんれー其ノ壹。

14時くらいに昼寝をして起きたのが19時だった。また1日を無駄にしたような…。。。そんなことより先週の京都旅行で撮ったデジカメの写真を載せようと思う。『豊郷(とよさと)』それは我々けいおん!信者の聖地。私立桜が丘高校のモデルになった『豊郷小学校旧校…

4. Re:無題

やっとこの記事がかける…。20日に行われた鴉のライブ映像をけっこうな回数再生しています。思ってた以上に演奏がまとまってる(と思ってる)。それよりみんな楽しそうに演奏している。それが一番の成功のもとだね。初めて5弦での鴉ステージ。5弦用にアレンジし…

酔って、ニヤケて、泣いて。

19時すぎ。「よし!仕事終わったし、帰って放課後ライブや!」……「え?これから飲みに?え、あぁ、(そっちも楽しそうだから)行きます。ははっ。」そんなこのんなで1時くらいまで飲んでて、終わったら2次会いかずに帰宅。直ぐにPSP起動して早速プレイ。ちびキ…

じゅうがつ。

もう10月ですか。悲しみ、驚愕、再会、発見、歓喜の連続だった9月も終りなんとか10月まで生きてこれました。10月1日と言えば国勢調査。京都府の『けいおん!!』コラボの広告で京都に住んでない自分でも関心が湧いてきた。だから、ちゃんと調査票を書いたの…