無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2. Re:お疲れさまです

「時間過ぎるの早すぎー。1日があっという間だっよー。」気がつけば21時過ぎになってるし。やりたい事全部できないで終わる1日はとても悔しいのです。この1週間毎日お茶飲んでます。『おーいお茶』を。普通、玄米、濃い味って三種類あるのですが、今は玄米茶…

これが、イノベーションや!。

『お前のお口をYKK』などのギャグで有名な、僕達の日笠陽子さんがNHKの高校講座芸術(書道)に聞き手といて出演しました。詳細↓http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/art/index.htmlこれはなんて字でしょうか?動画はコチラでも視聴できます↓http://www.nhk.or.jp…

バンビーナ。

昨日の見学から、凄く創作意欲が湧いてきてライブ用のSEを作ろうと決めました。最近作ってなかったし。でも、どんな感じにするかはまだ決まってない。考えすぎると何も作れないから、思うがままに音鳴らしてみようと思います。・今日一番ビックリしたこと。…

2011.07.02-紬大戦-。

数量限定! 特典付き オリジナル絵柄 前売券 第2弾特 典ア イ マ ス クhttp://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ticket/ticket.html(; ・`д・´) {………アイマスク…クリアファイル以上に実用性がない気が…でもチケットの絵柄はいい感じだ。チキショー。7月2日(土)は一番くじ(…

ひとつひとつ。

さっきまでひたすらベース弾いてました。久しぶりに弾く曲とか、今取り掛かってる曲とか。今日はO/Iに繋いで、曲流してひたすら合わせる練習。次回のライブまで約2ヶ月あるから、しっかり覚えなきゃ。最近はライブの間隔がパツパツで、曲覚えるのに甘くなっ…

違う畑も見てみたい。

昨日お伝えした通り、クラリスロマイシン.さん主催ライブに出演します。詳細は↓クラリスロマイシン.主催-Vo.ルルBirthdayLive-GOTHIC PARTY SESSION.3-ビジュ×アニ×ハードコア-08月06日(土)OPEN 18:00START 18:30チケット前売り 800円当日 1,000円(1ドリン…

パフェが止まらない。

昨日は夜から、バンドミーティングの後、某イベントのミーティングで(たぶん)人生初のファミレスはしごしました。何処も一緒だと思ったけど、ドリンクバーってお店によって種類違うんだね。僕はジョイ◯ルのドリンクバーが好き。いまは自分が出来ることを全力…

旅の残り香的な。

先日の旅に持っていった、キャリーケースを片付けてると、中にまだ出してない荷物があった。コレ。これはイベントのグッズとかじゃなくて、一部のコンビニとかソフマップで展開してたくじの景品。(※一番くじではない。)正直、東京着くまでこのくじ引きのこと…

2. Re:ひょえー

発売しました。「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!4~」今回は、2期のキャラソン+ゴーマニ。けいおんスコア史上最厚の本になりました。前に4コマで澪がりっちゃんをバンドスコアで殴ってたけど、これは実際にやられるとホントヤバいレベル。でも澪なら…

ひかさ、ぴかしゃ、ぴかさ。

mixiのあしあとが無くなってる。いつも右上の『足あと』ボタン押す癖がついてるから、今日4回くらい『メッセージ』開いた。まあ無くてもいいのかな。。話し変わりまして、この度Googleさんが提供してるウェブアルバムサービス『Picasa』はじめました。いろん…

見切れ名人。

昨日の話。スタジオ終わって、無性にUFOキャッチャーがやりたくなって、閉店間際の某ショッピングセンターへ。発見したのは先週、秋葉原のゲーセンで苦戦したまどっちの壁掛け時計。「リベンジだこんにゃろー」と意気込み。2回分投入。『ウィーン。ガスッ。…

4. Re:ハンディレコーダー

おはよーおはよー。と言っても12時か。土曜は起きるの遅いけど、日曜は基本早起きなのです。昨日、カルミア帝国でスタジオに入った。村田さんが無事そうで何より。新しくとりかかる曲も決まって、次なる目標へ。『夏の陣』が始まります。先週くらいに話して…

コレを観ないで何を観る。

公式にBD/DVD『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』の収録内容が更新されたね。収録内容【Disc1】○オープニング○Overture♪01.GO! GO! MANIAC♪02.Listen!!○MC1 Talk「ごあいさつ」♪03.Oh My ギー太!!♪04.青春Vibration♪05.Drumming Shini…

脳天にシュゥゥゥーッ!!。

朝から1時間おきにこの動画見てる。RO-KYU-BU!「SHOOT!」プロモーションビデオ試聴◆TVアニメ ロウきゅーぶ! 公式サイトhttp://www.ro-kyu-bu.com/◆RO-KYU-BU!公式サイトhttp://www.ro-kyu-bu.com/ro-kyu-bu/index.htmlアニメの公式サイトが本日オープン。一…

見上げるよりも見下ろしたい。

とりあえず、今回の東京旅行記はこれで最後かな。まどマギカフェに行く前に、墨田区のあの場所へやってきた。スカイツリーの真下。今まで生きてきた中であんな高い建物を見たことない。駅から地上に上がって最初に目にしたときは言葉が出なかった。でかい。…

モッピー知ってるよ。

さて、今日からまた普通の生活に戻ってしまいました。でも頭の中ではイベントの記憶をずっとループ状態。今回はけっこう写真を撮ったので、何枚か貼っていこうと思います。まず1枚目。イベント会場の横浜ブリッツ。横浜駅から近いかと思いきや意外に遠かった…

僕、ファース党。〈追記〉

おはようございます。昨日は何だかんだで直ぐに眠ったから、今日は早めに起きた。外明るいから4時半くらいに目が覚めた。またすぐ眠ったけど5時には完全に起きた。早めに準備できたから今のうちにかるーく昨日のイベントのレポート書いておこうかな。と思っ…

すーぱすーぱしー!!。

行ってきました。「ISワンオフ・フェスティバル!」最後から最後まで楽しめる最高のイベントでした!全員のキャラソン聴けたし、栗林みな実さんのライブ、そして会場が一体になった『SUPER∞STREAM』。ひよっちがトークで滑りまくって、守りたくなったよ。参…

ブヒる前日。

持ち前の強運で、ISのイベント参加チケットが見事当選。ってなわけで、またしても来ました。東 京 。2月に来たばっかだからあんまり特別な感じはないけど。毎度のごとく朝イチのANAで出発。到着後は直ぐにホテルに荷物を預けて近くでいろいろ物色。今回は欲…

2. Re:ZOOM

エコポイントってあったじゃないですか。テレビとか買ったらもらえたやつ。前にポイントを商品券に交換して、ずっと何買おうか悩んでました。で、ふと思いついた。「そうだ、ICレコーダー買おう。」バンド練習で役立つと思って。他のバンドさんも活用してる…

えちぜん。

さっき、アニメイトで漫画買ったのだが袋が大変なことになってた。テニミュです。これはヤバい。すごく恥ずかしいです。昼間にこれはもって歩けない。明日は朝早くから出発だから準備しなきゃ。全然準備してない。『誘惑に負けず無駄遣いしない』が今回の目…

ザーザーザー。

6月になりました。なんじゃこの雨は。もう梅雨は開けたのかと思ったよ。これだからやる気も低下して、すぐ眠ってしまうんだ。昨日なんか23時前には眠ってたから、夜中に目がさめてしまったよ。日曜あたりからアニサマ2010のDVD見てます。内容が濃すぎ。ニコ…