無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風だったのか…?。

本日、沖縄本島は台風が接近したのだが那覇ではあんまり台風な雰囲気は感じられなかった。別にこれは暗い部屋に閉じこもってるからではないぞ。勘違いはするなよ。今日は急遽休みにして、せっかくなので『夏休み最後の日』を数年ぶりに体感してみました。宿…

1. 海外いいなぁ

ちょうど一年前、香港&マカオにいました。社員旅行で。デジカメの写真載せようと思ったけど、前のPCデータとんだから殆ど無いんだ。なので携帯で撮った唯一の写真がコチラ。旅に出てる時って、テンション高くなってるから色んなもの撮っちゃうよね。説明す…

初春さん、おめでとう。

やっとレールガンの最終巻が届いた。ついにレールガンマラソンも終了。終わるとやっぱ寂しいですね。中盤辺りからネットで話題になった背表紙問題。初春がいないとか何とかで。最終巻でやっと初春きたんだよ。写真上から1巻~8巻1:御坂美琴2:白井黒子3:佐天…

くじ運に定評のある男。

朝起きて、ブログ更新して直ぐに準備して魔法少女リリカルなのはの一番くじプレミアムを引きに出かけました。着いたら、予想通りの人が並んでる。目標は10回以内で上位賞(フィギュア)をゲット。んで、引いたのですわ。僕の前に引いた方がフィギュアを当てた…

こだわりに定評のある男。

おはようございます。5時に帰宅しました。今回は居酒屋→カラオケで。久しぶりにけっこう飲んだ。そして『けいおん!のアニメとマンガが来月おわr(ry』とさんざん言った気がする。どんなに飲んでも寝たら平気な男なので、二日酔いがないのです。でも喉がめ…

2. 無題

1日お盆休みを貰っただけなのに、今日会社に入ったら久しぶに出社したみたいな変な感じになった。土日が待ち遠しいです。この子どっかで売ってますかね?この画像作った方マジGJ。いよいよ発売まで1ヶ月ですね。最近PSP起動させてないから、発売前に起動確認…

とりあえずググる。

朝、ソラノヲトの特典DVDを見ていまして。その内容が声優出演のイベントとかで。画伯こと小林ゆうさんが期待を裏切らないイラストを描きになって、ふと気になり『画伯』でググッてみたんですよ。そしたら一番上に小林ゆうwikiが表示された。さすがですね。『…

ohBON。

盆ですね。僕は仕事してました。仕事早めに終わらして祖母の家へ向かい、『たけのこの里』を買ってテーブルに置いてたらいつの間にか全部食べられてました。楽しみにしてたのに、1粒も食べれなくてショック。そのかわり『カントリーマアム』のファミリーパッ…

みやぱん。

<高島彩アナ>9月で「めざましテレビ」卒業 年内で退社「朝日を浴びて目を覚ます生活を」とフジテレビの高島彩アナウンサー(31)が23日、キャスターを務める「めざましテレビ」を9月いっぱいで卒業し、年内で退社することを明らかにした。http://headlines…

4. Re:ちゃん律誕生祭

那覇アニソンからもう1週間なんですね。早いね~。今でもしっかりあの空間のことをしっかり覚えてます。めが☆ばすのDAIから忘れ物のサイリウムとか受け取った。たくさんあったサイリウムがわずかしか残ってないのを見ると、本当に沢山の人が見に来てくれたん…

キャラソンだね。

2010年9月21日 発売「けいおん!!」イメージソング 秋山 澪��.青春Vibration��.蒼空のモノローグ��.Come with Me!!(澪Ver.)��.青春Vibration(Instrumental)��.蒼空のモノローグ(Instrumental)��.Come with Me!!(Instrumental)「けいおん!!…

1. これは完全にけいおん狙い撃ち・・・

2010年9月8日 発売放課後ティータイムごはんはおかず/U&Ihttp://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/cd_3.html恒例の各曲ートラックverも収録されてて14トラックも入ってる。これまたランキング上位だな。Mステのランキングのナレーションが楽しみでしかたない…

春子さんマジやべぇっす。

2巻だよ。1巻から出る間隔が短くてなんか特した気分。布ポスはムギちゃん。修学旅行。いい笑顔だなぁ~。。。

気分転換ダナ。

Macくんの壁紙をたまに変えます。言わなくてもわかってると思いますが、基本は『澪』です。先週、沙英さんに変更しました。今週はいい画像見つけたのでコレに。誰かわかるよね?ぐぬぬってます。

3. お疲れッしたッッッ‼

『カルミア帝国らしさ』を出し切れたライブだった。毎回、楽しくライブできるメンバーに出会えたて本当によかった。MCでも言いましたが、『那覇アニソンに出演する』を目標にカルミア帝国-軽音部-を結成しました。その目標がなくなるのが怖かった。けど、す…

めが☆ばす主催 第2回那覇アニソン に出演したよ。

おはようございます。体の痛みがいつも以上にひどい本日。それでも元気に生きてます。8月14日(土)は待ちに待った『那覇アニソン』。この1週間、wktkしすぎて体調を崩してたりしてましたが、当日の体調は良好。重い機材を運ぶのも苦になりません。会場につい…

リフォームなのはA&#39&#59;s。

昨日はワクワク『第2回那覇アニソン』。朝方、打ち上げから帰宅して倒れるように眠ってました。イベントの感想とかは、またあとで書きたいと思います。リハ前にMUSICA近くのお店で『?』とさせるものが。前方のお店に何か気を感じる。。。こ、これは、、、ア…

出発の時。

SE入れるメディアがない~。買ってこないと。ということで早めに出発しなきゃ。本日はブログ更新ができないと思うので、Twitterでいろいろ呟けたら良いなと思っています。気になる方はチェックしてみてください。フォロー大歓迎です。■秋山みーやのツイッタ…

1. Dec.ibelよっしー

8月14日になりました。いよいよ那覇アニソン当日ですね。さっきリハ終わって、そのまま会場のMUSICAまで行ってみました。(1人で)カルミア帝国-軽音部-は準備万全。参加する皆に、カルミアワールドをお見せします。

にこにこぷん主催『スーパーアニソンラッシュ Vol.1』を見に行ったよ。

ただいまロックインらか帰宅。にこにこぷんさん主催のイベント『スーパーアニソンラッシュ Vol.1』に参加してきました。アニソンバンドオンリーのイベントということで、各バンドどんな曲を演奏するのかワクワクしながら見てました。にこにこぷんさんと言え…

澪さんマジブロックインレイ。

3度目で念願の澪ゲット。ベースに違和感あるけどキニシナイ。これから、弦交換。今日交換しなかったらライブ当日までやらなさそうなので。

もえな体験。

ドライヤーを使って髪を乾かしてました。いつもの様に『強』で乾かしてたら、急に焦げ臭くなって『ビリビビビビィ』って音がした。けっこう髪に近づけて使ってたから髪が燃えたと思って急いでチェック。髪の毛は無事だったけど、ドライヤーが壊れました。ド…

みっくおち。

mixiさんがまた落ちてますね。気になってちょこちょこmixi開いてる自分は気づけば『mixi依存』になってた。そんなのいやー。でも便利なんだよー。今日の朝、なくしたと思ってたデジカメの電池の充電器を見つけた。ちょっと幸せ。これでまた写真撮りまくりだ…

なんだかんだ。

けいおん!! :新エンディングとオープニング曲2、3位10日発表されたオリコン週間シングルランキング(16日付)によると、アニメ「けいおん!!」(TBS系)の劇中に登場する5人組ガールズバンド「放課後ティータイム」のエンディング曲「NO,Thank You!」…

ターイフーン。

最近風強いなと思ってたら、台風発生してやんの。本島はかすめたくらいかな。台風ってココ数年本島に上陸してる?自分が沖縄に帰ってきてからは記憶にないや。DPA-2B用のフットスイッチが欲しい。って言うか買わなきゃ。みーやサウンドの心臓部であるDPA-2B…

再びのゴールド。

髪の毛を真っ直ぐにして。色が金髪に戻りました。この前アッシュな色に変えたばっかなのに。黒髪にしたいとか何とか言ってますがやっぱり金が落ち着く。恒例の告知↓8月14日(土)MUSICA沖縄県那覇市西1-8-11 コーポ藤B1Fめが☆ばす主催『第2回那覇アニソン』出…

酷い自販機。

近所の自販機で『シークワーサージュース』を買おうとボタンを押したんですよ。そしたら、『うっちん茶』が出てきやがった。この自販機は前にも同じことがあったんだ。あれって補充してる人のミスなのかな?どうにかしてよ。昨日、スタジオでものすごく久し…

ぶんぶん。

車を出して買い物へ。最近外出するとよく大雨に遭遇する。前が見えなくなるからイヤだ。で、さっき帰宅。リハまで時間あるのからちょっと眠ろう。いよいよ来週ですね。ワクワク。

なんだか、スンゴク忙しい。

『Utauyo!!MIRACLE』のベースが。OP史上最も難易度高いと思う。「よし、明日休みだしフルをコピーや!」と意気込んでやってますが苦戦中。でも弾けそう。それと、3巻のジャケットが公開されたね。http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/disc_2.htmlこういう…

風がつよいヨ。

涼しくて今日は久しぶりに快適に帰宅できた。ってかちょい寒くらいだった。今日の深夜に沖縄で『あそびにいくヨ!』が放送されるね。1ヶ月遅れの放送とは。さすが沖縄。これからどんどん深夜アニメを放送してほしいな。人気な作品だけでもいいから。あそびに…