無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開けたり、閉めたり。MacBookを分解掃除してみた。

前の日記で書いた、MacBookの分解掃除。昨日、早速実行しました。使って3年近くなります。最近ファンがうるさかったり、モッサリ感が出てきて、『おいコラ、掃除しろやっ!!』って声を夢のなかで聴いたのでググって調べて、勇気をだして分解開始。まず、バ…

ぼん。

沖縄お盆シーズン突入。明日から遅めのぷち夏休みです。いつもと変わらず、まったりする予定。◆連休中やりたいこと・髪を切りたい-けっこう伸びた。久しぶりに伸ばしても良いかも。・MacBookを分解して掃除-買って3年近くなるがまだ中身開けて掃除してない。…

今年のアニサマ。

『Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞-』が今年も無事終了したそうで。参加した人羨ましい!!今年はステージ裏のニコ生特番すらなかったから、不参加組は寂しかった。。来年こそは行きたい。(去年もこの発言してそうだが。)アニサマ2012 1日目のセットリス…

第四回那覇アニソン-みんなありがとう-。

MCでもちょろっと話したけど、カルミア帝国は2年前の第二回から出演させてもらってます。あの頃は活動はじめでまだ模索中な感じでした。前回の第三回那覇アニソンは去年の4月だから、1年4ヶ月ぶりですか。あの頃からカルミア帝国はメンバーも変わりましたが…

第四回那覇アニソン-カルミア帝国のセトリ-。

こんばんは。僕です。充実すぎる週末をすごし、月曜はライフを回復させてました。��~土曜日は待ちに待った『第四回那覇アニソン』。まずは、カルミア帝国の今回のセトリをご紹介。1.ETERNAL BLAZE/水樹奈々(魔法少女リリカルなのはA's)MC2.oath sign/LiSA(f…

明日は。

いよいよ那覇アニソン。気合入れで、久しぶりに弦交換した。(今年初) あと、プリアンプの電池交換。弦交換ってたまにしかやらないから、毎回不安な気持ちでドキドキしながら交換してる。失敗が怖くて。プリアンプの電池って、どのタイミングで交換して良いの…

【完売】那覇アニソン【間近】。

さー皆様。那覇アニソンが間近です。めが☆ばす主催 第四回那覇アニソン日時2012年8月18日(土)OPEN / 18:00START / 19:00会場MUSICA(那覇市西)チケット 780円(ナハ価格)(別1ドリンクオーダー)出演 めが✩ばす / カルミア帝国 / ぬるぬる✩コンボイ / がんぐりお…

アクセルワールド18話の場所特定してみた。ヒィアヒィア。

沖縄編が動いた18話。本編にはないゆりゆり展開はもっと長くやってもいいとおもちゃったり。さて今回は沖縄の実際の風景とかも描かれたりして、見てる側はちょっと嬉しかったり。こんな気分は『あそびにいくヨ!』ぶりだね。気になって画像探してたら、ほぼ…

『探偵オペラ ミルキィホームズAlternative ONE』の先行配信あるよー。

夏特番『探偵オペラ ミルキィホームズAlternative ONE』のPVが公開されました。【ニコニコ動画】探偵オペラ ミルキィホームズAlternative ONE PVhttp://ch.nicovideo.jp/channel/milky-holmes_altで、ニコニコ動画で8月19日から先行配信決定。配信内容はコチ…

約熱の。

昨日は、北谷のデポアイランドで開催されたMMMに参加したり、夜は飲み会、その後MUSICA。で力尽きて爆睡。野外イベントは体力勝負だ!コスプレイヤーもいっぱいの盛り上がったイベントでした。すんごい暑い中、皆様お疲れさまでした!暑い暑いと嘆いてたが、…

待ち続け隊。

台風の影響でここ数日天気悪~。何もやる気がおきないぞ。でも、那覇アニソンまで2週間だし来月のライブのことも考えて、新しく演奏する曲をちょこっと弾いてみた。、、ナニコレハヤイ。でも弾いてておもろいから問題ないたぶん来週にはできる。たぶん。あとギター…

おおかみさん。

沖縄本島は台風接近で天気荒れてます。今日予定されてたバンド関係のビーチパーティーも延期になりました。貴重な夏のイベントがぁああああ。そんな今日はベースもあまり弾かず、ひたすら漫画読んでゴロゴロしてた。昨日は映画『おおかみこどもの雨と雪』見…

8月とステッキ。

近頃、0時すぎるとすぐ眠たくなってしまう。そんな僕です。気がつけば8月。コミケ、アニサマとかイベントいっぱいの月。まあ今年もいけないんですが。引越しとアニレボからもう一年。今月は那覇アニソンが控えてます。カルミアさんはそこへ一点集中。めが☆ば…

⊂((・x・))⊃。

久しぶりの買い物ラッシュ。キタエリと小松未可子(マリカ船長)のアルバムかった先週。で今日も届いた。ゆるゆり歌合戦のパンフと新しいアッカリーンTシャツ買った。声優のメッセージのアンケートに『初めて買ったCDは?』って質問って年代がわかるよね。ORANGE RANG…