無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」アニサマDay2の個人的な感想。

2023年8月26日(土)「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」2日目に参加しました。

1日目の感想↓

bass3030.hatenablog.jp

相変わらず暑すぎるさいたま。前から行きたかったかき氷屋さんでかき氷食べた。

何かが起こりそうな2日目。そんな予感がした。


毎度のようにここからは個人的な2日目の感想をさくっと書きます。※詳細なレポートは各メディアの記事読んでね

この日の席がステージ前方でVIP席様超感謝でした。

angela×TrySail:開幕から消費エネルギーが高いコラボ

・Lyrical Lily:毎回パフォーマンスの成長を感じて感動しちゃう。「人間合格!!!!」流れるとオタクになってしまう。

・中島由貴:「A NEW DAY」を聴きに来た。新曲「霞の向こうへ」はかっこいい。中島さんの声ってクールな曲にハマると思ってる。

岡咲美保:楽曲はチェックしていたけど生のパフォーマンスは初めて見ました。パワフルな「インフィニット」とても良かった。

・Hero Girls!“サマー”スカイ!プリキュア:アニサマ音響のひろプリ変身バンク、キックがお腹に響いて最高だった。生「Dear Shine Sky」は最高通り越した感動。

・Rainy。:新時代のビーイング(現:B ZONE)を感じた。「...and Rescue Me」良い曲。

ChouCho:「優しさの理由」は"良い曲はいつ聴いても良い"の代表曲かもしれない。

石原夏織:「Blooming Flower」で絶叫した。

・MADKID:曲もパフォーマンスもMCも全てがスカッとしてて気持ちが良い。

・Morfonica:曲の雰囲気?リズム?メロディ?から感じるノスタルジーが刺さる。この気持ちをなんと言い表していいのか分からない。

TrySail:昨年の大トリを経てさらにオーラ増した気がする。「華麗ワンターン」は新たな定番曲になりそうですね。

【休憩時間】:基本的に休憩時間は席に座ってるんだけど、この日はステージが近いからセッティングを眺めてた。下手にセッティングされる鍵盤が「コ」の字になってるの見えてソワソワし始めた。この形テレビで見たことある。

TM NETWORK:全ての「圧」が違う。目の前にいるけどテレビ見ている感覚。

上坂すみれ:TM NETWORK上坂すみれさん繋げは"最適解"すぎて感動しちゃった。「七つの海よりキミの海」はいつ聴いても良い。

ClariS:たぶん会場全体が待ち望んでたであろう「ALIVE」の爆発力はこの日一番だったと思う。

・愛美:グレート-O-カーン乱入の「MAGICAL DESTROYER」はアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」の表現しきれない世界観を演出しているようにも思えた。僕は「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」を全話見ました。「煩悩☆パラダイス」の高まり波動は身体に響く。

Machico:ステージが近いから最後の爆裂魔法(ステージ特効)が強力すぎて本気でビビってしまった。

仲村宗悟:「WINNER」聴けたの嬉しかった。お酒飲みたくなった。

鈴木愛奈:声出しのありの「ヒカリイロの歌」で涙腺が緩む。

松本梨香:僕はポケモン関連をほとんど触れてない人生でしたが「タイプ:ワイルド」はグッとくる。さっき緩んだ涙腺がもっと緩む。

スタァライト九九組:ここで「Polestar」はずるいよ。ずるいよ。大号泣してしまって気がついたら目の前にいた九九組がトロッコ移動してた。時を戻したくなった。「Moon Revenge」選曲が超最高。

angela:アニサマの重鎮。ギネス世界記録おめでとうございます。MCのテンポとかオチがいつも以上に気持ち良かった。

・【フィナーレ】:一番最後の伊藤彩沙さんと生田輝さんに「キャー\\」ってなった。


聴きたい曲が聴けたりサプライズが多かったり、溢れる情報や感動を大量に摂取できた日でした。

この日も終演後にオタクと飲みました。(Day2) 飲みながら振り返りと明日の予想するの無限に話せますね。

3日目に続く。

www.lisani.jp