無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弾くのみ。

お久しぶりーな感じ。今日は寝てたらあっという間に夜になってた。そんな日も良いよね。前の日記で書いた、フィンガーランプつけた白Bacchusくん改をスタジオで弾きました。指が固定されて、弦を爪弾く安定度が増しました。増しすぎて、若干の戸惑いも。まだ…

間隔を狭める物。

改造入院させてた白Bacchusくんが戻ってきました。今回ギターフリークさんに依頼した改造はフィンガーランプの制作。フィンガーランプを簡単に説明すると、フロントとリアピックアップの間に木の板を挟みます。弦と木材の間隔が数ミリになって、指が深く弦に…

ウォークする。

昨日の「ウォーキングはじめよう」宣言。考えてみれば、会社から家までよく歩いてるや。そこで、気持ちを高めるために『RunKeeper』なるアプリをセットして歩いてみた。歩いてしばらくしてアプリ起動したから、実際の距離は2.2キロくらいかな。毎日往復歩い…

ジメッと。

前の日記で、「これからスタジオ~」とか書いてました。更新した後、機材を車に詰めてスタジオまで向かったのです。で、、走ってるとなにか気になって。。きになって。駐車場で車停めてメンバーに確認したら、実はスタジオの水曜じゃなくて木曜でした。やっ…

プロローグは明日色。

PSPソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ 2」発売前CM【ニコニコ動画】PSPソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ 2」発売前CMPSPソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ 2」オープニング映像【ニコニコ動画】PSPソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ 2」オー…

7月21日の予定。

おまたせしました~。カルミア帝国さん、2ヶ月ぶりのライブやるよー。詳細は↓↓クラリスロマイシン.主催GOTHIC PARTY SESSION.6【~Gt.うっちー BIRTHDAY EVENT~】日時2012年7月21日(土)OPEN / 17:00START / 17:30会場output(那覇市久米)前売\800 当日\1000(…

ぷん。

昨日はアニソンバンドのnikopunさんの主催ライブ『僕達は友達が少ないので主催ライブをする事にしました』を見に行ったー。久しぶりnikopunさんライブ。naeさんのボーカルを客観的に見ることができた。あとぬるコンさんも。機会があったらまた一緒のイベント…

ランプ三昧。

昨日は朝からラジオで『アニソン三昧Z』が放送されてまして、「よっしゃー全部聴くぞー!」って意気込んだか昨日は夕方からライブ観に行ったりしたので、全部聴けなかった。ウワーン。アニソン三昧Zの曲目はコチラちょうど外出てる時にHTTラッシュとかリクエスト…

和る。

Zoff×映画「けいおん!」コラボメガネ発売『Zoff×映画「けいおん!」』コラボモデルは、「各キャラクターがメガネをかけるとしたらこんなデザイン!」というコンセプトのもとアニメーション製作スタッフと共に開発した全6種類のプレミアムアイテムとなってお…

今スタ。

カルミア帝国のスタジオはいってましたー。ただいま白Bacchus君が入院中だからサブのG&L使ったー。五弦使う曲が多いから、いろいろ戸惑った。あ、7月21日にライブやるよー。Android携帯からの投稿

読谷の写真。

もうMAGおきなわから1週間。はやいねー。先週の日記、写真とか載っけてなかったからココでちょろっと載せときます。と言っても、さっき確認したら全然撮ってなかった。だだっ広い(特設?)駐車場。 地図とか案内が無かったので最初スタッフの用と思われる駐車…

負けゲーム。

またメインベースの白Bacchus君を入院させた。今度はちょっとした改造。自分でもどうなるかまだ読めない感じなので、改造の内容はまだナイショ。でもきっと良くなると信じてる!で、気温も上がってベース熱も上がってるもんだから、部屋の中が暑い。PCはいつ…

神々しさ。

グッスマさんがアルティメットまどかさんのフィギュア案内開始されたー。色ついたら神々しさが増すな。これ欲しいいい。けど広いスペースの確保が、、、このデカさ。もうMAじゃん。詳しくは公式ページをチェック。関連でまどマギネタ。劇場版の公開日が発表…

信じてた。マジ。

あれは約5ヶ月前。http://ameblo.jp/bass3030/entry-11137878718.html僕は思いつきで東京へ行き、そこで澪の誕生日を祝った。その日ネット上で勃発した『TBSiショップ-黒豚の乱-』バースデー記念のグッズを求め澪ファンが集結して、サーバー落ちる。なんで0…

さくひま。

さくひま*ひまさくのCD売上枚数が1.3万枚でオリコンウィークリー9位にランクイン。これ凄いんだよ。去年発売した他のゆるゆりキャラのソロCDが1週で2~3千枚だったから、大幅に超えてる。『キャラ人気+みもりんえみりん人気+その直筆サインが1千枚のCDに入…

MAGオキナワに行ってきた \(・∀・)/ エム (・×・)エー\(・∀・)/ ジー!。

6月3日、読谷村『むら咲むら』で開催されたコミックチャンプルーさん企画の『MAGおきなわ EXPO JAPAN』というイベントを見に行きました。(フランスで開催されてるイベントとは一切関係ありません)イベントの趣旨はHPを参照下さい↓http://mag-okinawa.com/去…

梅雨だから。

6月になりました。5月は涼しい日もあってすごしやすかったけど、梅雨さんも6月から本気出しそうだ。6~9月は暑さのあまり食欲がわかないから痩せる時期。カムバック涼しい日。そんな6月、カルミア帝国のライブもなく籠り気味の予定です。と、言いたいが今月…