無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり生きがいは終わらない。(動画追加)

ヽ へ、// . : : : : : : : : . \ヽ \ /ヽ / し チ | 〈_∠厂. : : : :/ : :/|: : : : : . \丶\厂〉 、 / き ェ | / 厂/. : : : : :/ | :/ |;ハ : : : : : . \乂 〈⌒〉 ′ふ 壺 ど ス れ ッ | 乂_,ノ: : : :_;∠ l/ 丿__ト.: : : .厂ヘ l ノ\ た だ れ …

バンドはゆるーく。

『けいおん!』って作品を知って、またバンドが組みたくなった。新しいベースも買った。バンドや音楽に対する姿勢も変えてくれた。そしたら毎日がすごく楽しくなった。同時に仲間もいっぱいできた。この出会いって『初めてGLAYの音楽に聴いた時の衝撃』と全…

ズボンを楽しむ。

やっとストパン2の1巻が届いたよー。第501統合戦闘航空団全記録弐とか秘め声とか今回も特典が豪華だよ~。ストライクウィッチーズとは、『萌え』と『燃え』が融合するアニメです。まだチェックしてない人はぜひ見るように。『みーやさんは誰が好み?』とよく…

こんな事あったよ。まとめ。

カルミア帝国ボーカルの僕らのガンダム先輩が『ねるねるねるねの日』を作ったそうで。簡単に説明すると、皆で一斉にねるねるねるねをねって食べるという。自宅の近くのコンビニで売ってなかったから当日には参加できず。1日遅れて、豊郷の小さなパン屋さんで…

2. Re:京都ええとこや~

早いもので京都滞在3日目。このポスター欲しいよ~。京都中至る所に貼られてる国勢調査ポスター。存在感がハンパない。今日も朝早くから移動して、MAXバーガーという名のマクドへ。ポテト頼んでトレーにポテトをドバーってやりたかったのに、朝マックの時間…

憧れた地。

※この音楽を聴きながらブログを読むとグッと雰囲気が高まります。『ちょっと京都行ってくるツアー』2日目。今日はお隣滋賀県に移動。ひこにゃんにゃん。このツアーの核となるイベント。桜が丘高校訪 問場所は豊郷という場所で、京都からだと結構長旅でした。…

旅に出たんやで。

※この音楽を聴きながらブログを読むとグッと雰囲気が高まります。ってなわけで、ついに上陸しました。京 都。到着してすぐにラーメン食べたり、市内を歩いて散策して迷子になったりで初日から充実した1日でした。道の名前が、スンゴク覚えにくい。でも町並み…

佐々木壁。

20日のライブ中にあった悲しい話。ある曲をピックで弾いてのですよ。んで、曲が終わって自分の立ち位置(ベーアンの前)からピックを客席に向かって投げたのですよ。そしたら巨大なVo佐々木氏の背中に当たって客席に届かず。自分『。。。。。。。』そのことに…

1. 閃光のなんたら

アニメノチカラ第一弾『ソラノヲト』ついに最終巻。BDマラソン完走しました。全巻特典の書き下ろしテレカもらった。同じ日にアニメノチカラ第三弾『世紀末オカルト学院』の第一巻も発売。全てはLOVEマシーンのために。僕は好きですよ。オカ学。最後はオカル…

充実しすぎてる連休。

おはようございます。チュンチュンです。『チュンチュン』が何なのかは、深くは調べないでください。感じてください。昨日は、桜坂にオープンした一日限定のコスプレ喫茶『えむず』へ行ってきました。店内では、アニソンバンドのめが☆ばすのギターのDAIと、…

明日ライブだよっ。

そんなこんなで、いよいよ明日は限定復活ライブ。着ようとしてた衣装用のタンクトップが見つからなくて困ってます。告知↓9月20日(祝・月)会場ROCK in OKINAWA(那覇市牧志)SCAPEGOAT五大都市主催ツアー-番外編・沖縄主催2days-『解放ゲシュタルト』~番外編・…

2. Re:髪切ったんですか

連休だー!うれしいな、うれしいな。20日はライブだから髪切ってきました。あと髪も染めた。インパクトをだそうと思い、エーリカちゃんをリスペクトしてみた。いつもお世話になってる美容師さんに「犬みたい」と言われた。使い魔、犬だもん。恥ずかしくない…

変わったようで変わってない。

昨日は夜からスタジオでした。三年ぶりにスタジオで音を合わせたのだが、曲ってあんがい覚えてりものだね。というより体で覚えてる感じ。あんだけライブで弾いてたらね。そりゃあ覚えてるよね。スタジオの雰囲気も懐かしくあっという間に時間が過ぎていった…

やっぱり電グルだったのかい?

『若王子さん』は『いちごちゃん』だった。先月の関連記事http://ameblo.jp/bass3030/entry-10610133782.html最終話で確定した名前。電気グルーヴ(旧メンバー含む)ピエール瀧→瀧エリ若王子耳夫→若王子いちご ←NEW高橋嵐→高橋風子石野卓球→いない?砂原良徳…

まだ終わりじゃないから。

あれだよ。いろいろ感情が混ざってぐるぐるしたら涙も流れない。(*'‐')今日はすごく眠たいけど、頑張ろう。

ときめきシュガー。

きららと一緒に3巻も買ってきたよ。大好きな7話『お茶会!』収録。8話は…ロリ澪…ぐっへっへ。※以下、特典ネタバレ含みます。ピクチャーディスクはムギ。ステッカーは何と7話に出てきた澪ちゃんシール。コレは2セット欲しい。この半目がイイ!!TV版では曽我…

ご飯<きらら。

大事な1時間のお昼時間。食する時間を削って、今日入荷したまんがタイムきららを買ってきた。さっそく読もうとしたが、仕事に支障が出そうな気がしたので帰って読むことにする。朝から、ずっとソワソワして落ち着かない。

震え上がるファミレス。

只今某ファミレスでカルミア座談会。この人達、ほとんど下ネタばっかだよ。そろそろ公式サイトも更新しないとね。ちゃっかり動いてますよ。

がくぶち。

朝突然『ポスターを額に入れてみたい。』と思い、額縁を買いに出かけてみた。車を出したは良いがどこに額縁って売ってるのかと。とりあえずホームセンターに行ってみた。売っていた。買った。ポスターを入れてみた。ちょっとポスターがシワってるのは無視し…

とっても。

特区Gに参加したかった。でも行けない~。。数年ぶりに土曜日フルで仕事をしてました。いつもよりサクサク仕事が進んだ。『孤独が好き』と再確認。なんだかんだで、一日復活ライブ近づいてきたのでちょいとベース弾きましょう。

まだまだ続くよ。

キャラクターイメージソング続々発売決定!「けいおん!!キャラクターイメージソング 田井中律」【定価】1,365円【品番】PCCG.01067「けいおん!!キャラクターイメージソング 琴吹紬」【定価】1,365円【品番】PCCG.01068「けいおん!!キャラクターイメー…

きららら。

え。まんがタイムきらら『けいおん!』最終回だって?。。なんだそれ。知らないぞ。��エナイキコエナイミエナイキコエナイミエナイキコエナイミエナイキコエナイミエナイキコエナイミエナイキコエナイミエナイキコエナイミエナイキコエナイミエナイキコエナイ��ラナイソンナコトシラナイミトメナイソンナコトミトメナイソモソモヨンデナイまだ沖縄で最新のきらら出てないから、この…

1. この曲ライブでめちゃのれますね

1、2、3、4、ごはん!!1、2、3、4、ごはん!!1、2、3、4、ごはん!!1、2、3、4、ごはん!!歌ってベース弾いてたらいつの間にか23時。ってなわけで、本日手に入れましたよ。『ごはんはおかず/U&I』U&Iの歌詞を読んで、『コレ、僕らに歌ってる』って感じて…

6. Re:無題

先日久しぶりにカルミア帝国のリハでした。あっという間に時間が過ぎて、もっと皆で合わせたかった。やっぱりこのバンドは楽しいよ。はやくライブを入れたいなぁ。10月以降の対バン出演募集中!よろしくお願いします。今回、足元を新しい組み合わせで演奏し…

9月20日にライブやるよ。

今回は『カルミア帝国』ではないのです。以前、東京で活動していたバンド『鴉』が3年ぶりに1日復活します。復活の日は20日。9月20日(祝・月)ROCK in OKINAWASCAPEGOAT五大都市主催ツアー-番外編・沖縄主催2days-『解放ゲシュタルト』~番外編・第二夜~OPEN …

ボクラノチカラ。

「けいおん!!」アクセス4万件 京都府の国勢調査CM京都府が今秋の国勢調査をPRするため、ホームページに人気テレビアニメ「けいおん!!」を使ったCMを載せたところ、1日に約4万件のアクセスがあったことが3日、分かった。山田啓二知事は「府始ま…

1. 今日のけいおん

マックスファクトリーから秋山澪の1年の学園祭衣装が発表。商品詳細ページ:http://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts1101_02.htmアップラーク、アルターに続いてゴスロリ澪が3種類揃いました。まだアルター澪が届いてないからなんとも言えないが、アル…

新モデルなの。

いつもスルーしがちだったAppleの新製品発表会。今回はtouchに期待してたので、数日前からwktkしながら発表会を待ってました。携帯オーディオプレーヤーは『iPod shuffle』『iPod nano』『iPod touch』の3種類が発表されました。「iPod shuffle」はボタンが…

じゅんじゅん。

10月20日に発売されるけいおん!!第4巻のパッケージと詳細が発表。http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/disc_2.html毎回気になる、ポスター。今回は誰かと真っ先に確認したんだ。封入特典:描き下ろし等身大布ポスター(純)(純)な、なんだってー。でも、…

何箱買えば揃いますか。

発表されたね~。けいおん!のねんぷち。公式ページねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき)初めてねんぷちをフルコンしたいと思った。1ダース買ってもコンプリートできないという厳しさ。でも、澪が2体づつ揃えば満足しそう。