無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズズズ。

去年はほぼ毎日更新していたブログもココんとこ休みがちな気がする。くそー。すっかり早く寝るのが習慣化してしまい、0時前には眠ってる気がする。今日はまどっち読みたいし他にやることあるし時間を無駄にしたくない。いまだに『驚愕』も読んでないし、やる…

ビュービューな感じで。

昨日は参加できるメンバーでカルミア帝国ミーティング&先週の打ち上げをやってました。途中からスンゴイ嵐になって、店の外に出るの怖かった。すぐにタクシーつかまえて何とか帰宅しました。村田さんがちょっと負傷したみたいですが、無事でよかったです。今…

【自作】LEDサイリウム【作ってみた】。

前回の日記でちょろっと書きましたが、自作LEDサイリウムを作ろうと決意し金曜の夜から作成開始。自作サイリウム作成を掲載しているサイト様で予習して、用意したのがコチラ。・LEDライトメイ○マンで購入。最近まで震災の影響でLEDライトや懐中電灯が品薄で…

激 情 。

喉が痛い。熱は下がって普通に生活できるが、喉が腫れてて唾を飲むのも痛い。ご飯食べるのも苦しかった。土曜日には完治させたい。さて、今日けいおん!公式サイトが突然更新されましたが、内容がコチラ↓数量限定! けいおん!映画化記念特製5枚組鑑賞券販売…

4. Re:くはーっ

昨日の昼から身体に嫌な寒気があり。夜中に急激に苦しくなって。今朝体温を測ったら、『38.7°』。ということで今日は安静にしてました。病院行って、薬もらって今は朝よりだいぶ楽になってます。明日は大丈夫そうだ。高良レコードから土曜日のライブDVDが届…

痛みとか。

昨日のブログ、珍しく文章が長くてエネルギー使い果たした感じ。ライブの影響か両肩に激痛が。いつも首とかだけど、肩に痛みが来るのはあんまり記憶にないぞ。ライブでサイリウム振りまくった翌日とも違う痛み。。コレは年だからなのか。そんなこと考えたく…

釣る人、釣られる人。

昨日、ライブ前の最終調整的にスタジオ入りまして。楽しくてワイヤレス使って弾いてました。明日が楽しみだよー。ガンダム先輩の復活と同時に3月から、カルミア帝国にしてはハイペースでライブをこなしてきて今に至る。今回のライブが終わったら、ちょっとだ…

捜し物がわかりません。

今日からけいおんフェアのオリジナル商品第2弾が発売。一番目当ては『わたしの恋はホッチキス』。さすがにこれは争奪戦にはならないと思ったので、お昼頃に買いに行きました。ゲット余裕でした。デンタルキットとかありましたね。付箋とか。ホッチキスゲット…

カレーのちリゾット。

おはようございます。昨日からちょいと体調崩してまして。今日になって悪化してる感じです。なので大人しくベッドの上で過ごしてます。昨日、夜からカルミアリハでした。練習後にスタジオとなりのいつも使わない自販機で冷たい飲み物を買おうとして選んでた…

ただ衝動的に。

週末~!GW明けだから、いつも以上に待ち遠しかったよ。特にやること無いから、ローソンフェアで買ったお菓子食べました。バームクーヘンとか。なかなか良いよ。箱開けると飛び出すし。アニメイトの景品交換ポイントってあるじゃないですか。まだ交換ってや…

おい、、最高じゃねえか。

昨日22時には眠ってた。ベースの練習もしないで、MacBook開いてそのまま寝てた。おかげで4時くらいに目が覚めて、眠たい一日でした。きらら買ってきた。ごちそう様でした。ネタバレを我慢できた自分最高。気がつけばライブ1週間前。気合入れて練習再開します…

2. Re:くはーっ

Xperiaから初投稿。今日って台風が直撃してたのかな。朝、雨も強いからタクシーで会社に向かおうとしたのですが、ローソンに寄りたくて歩きました。まだ行ってない店舗があったから、かすかな望みを持って。雨風打たれて入店したローソン。求めてたアイツが…

客単価を上げる簡単なお仕事。

またこの日が来てしまった。ローソンけいおん!!フェア第2弾。また一部の日本人はこの残酷なカーニバルに躍らされるのです。今回はうちわ。クリアファイルじゃなくてちょっと安心。ほら、僕ってアレでしょ。周りに『けいおん!が生きがいだ!NO KEION NO LIFE…

カーニバルは寝て待て。

5月10日(火)あのフェアが再び…ローソン×けいおん!!フェアフェア詳細→http://www.lawson.co.jp/campaign/static/k-on/前回は初めてだったから、かなり舞い上がってしまった。今回は大人しく祭りを楽しめたらいいなー。うちわが全種類集まればOK。とりあえず、…

通常ダイヤに戻ろうか。

GWが終わってしまった。。今年は『去年以上にだらける』をテーマに平日も休みとって(ほぼ)フルで休みました。今日の反動は過去最大にやばいね。もうずっと休みたい。今年も遠出をすることなく部屋orライブハウスでエンジョイしてました。マクロスFも観に行き…

Over Sky。

カルミア帝国の新ロゴ完成しました!今回もギターのぁずにゃ氏が作ってくれました。サイトTOPロゴ。音符の星がお気に入り。こちらは文字ロゴ。すごく。。カッコイイです。。前回が『けいおん!』パロで、今回は『ストライクウィッチーズ』です。ロゴも一新し…

時間かけて撮ってたりします。

フィギュア手に入れるのは良いが、開封しないでそのままはアカン!と、分かっちゃいるけどスペース的問題で開封できないのが現実。特に一番くじ系は当てたことに満足して開けないことが多い。これはアカンと今日は暇だったから部屋を片付けてフィギュアを飾…

ドドドドドドドド.....。

あーーーGWが終わっていくぅぅぅぅぅぅーー。。。この時期は憂鬱になりがちです。今年はいつも以上にベースを触る時間が多いです。ライブも近いからだと思うが。あと、アニメ観る時間も多いから必然的にベース持ってるんだね。白バッカスくんです。(ステッカ…

読む作品が増えて嬉しいよ。

遅れたがキャラット最新号買ってきたぞー。やっぱり桜高はいいいいい!!苗字からして身内(?)かな。今後が期待だ。ムギも新キャラもかわいいぞこのヤロウ!3期期待。キャラットに読む作品が増えて僕満足!まだ使うかわからないけど、21日のライブ転換時間になが…

雨が嫌です。

5月になりました。絶賛連休中の僕です。そろそろやることなくなってきました。そんな時はアニメ鑑賞に勤しむ。ひだまりスケッチ×☆☆☆3週目に突入しました。やっぱり1番見返してるのがひだまりシリーズ。ホビロン!昨日の宜野湾市はオタクイベントの日でしたね…