無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1. 無題

気がつけばもう7月も終わるんですね。毎年7月の昼食『コンビニざる蕎麦』率はハンパないです。今年は特にひどい。いかんと分かってるのだが、食べてしまう。話変わって、けいおんBDの特典等身大唯の布ポスターを開封したのですよ。等身大だけあってデカイ。…

ダブルのMMQ。

ついに揃った。。。。画像の左が通常版で右が限定版。何が違うかって?これが通常版のMMQ。キュン。こっちが限定版のMMQ。キュンキュン。作中の表情に近いのが限定版。この規格外の嬉しい気持ちをどこかに爆発させたい。

本当に大好き。

けいおん!!フェアで、紙のCDケース貰った。2枚づつ。そのまま撮るのもなんなので近くに飾ってたねんどろいども一緒に。けいおん関連の商品買ったら、このケース貰えるから来週もまた増えそうだな。

パン、、食パン!。

ついに1巻出ましたん。これから3月までこのワクワクが続くって考えると胸が熱くなると同時に、また切なくなってきます。今回の特典もいろいろ付いてて豪華ですな~。今鑑賞中なのですが、液晶にたまに自分のニヤニヤ顔が写ります。

1. マジっすか!

『黒子』との生活も数日が経ちましたが、未だに慣れない部分があったり、インターフェースが認識されなかったりとちょっと挫けそうになってきました。悩み続けるのもアレだから、先週買った『ソラノヲト5巻』を見てます。8話と9話が収録されてて、8話はあの…

到着のMMQ。

TBSishop限定版の澪フィギュアが届いた。箱からまだ出してないですが、とてつもないオーラを出してます。通常版も発送されたそうなので、到着が楽しみですね。2つ並べたらどんなに幸せなことだろう。

ハイウェイな話。

帰宅なう。ラーメンうまうま。昨日はワンダーフェスティバル2010のまとめサイトをいろいろ見てたらいつの間にか眠ってた。今回も期待しちゃうフィギュアが多かった。ねんどろいどあんなに出るのか。。。どうしよ。アキバBLOGさんでまとめが上がってるので気…

1. おぉ(笑)

先週オーダーしたデスクトップPCが組みあがったと連絡が入ったので取りに行った。自宅に帰って、PCだしたら店で見た時よりケースがデカく感じた。そんなもんでしょうが。嬉し恥ずかし『Windows7』。正直なところ初めて使うから超絶的に心配。いろいろと再イ…

1. ほー

最近白バッカス君を弾いてて感じた。『弦高、高っ!』と。ネックをちゃんと見たら若干順反ってる。直さなきゃと思い、自分でやろうと試みたがなんかのる気しない。『ちゃんとしたリペアショップに見てもらおう。』と思い早速ググる。いろいろ調べて出てきたの…

400+。

毎日ブログを更新してたら、もう400記事突破してたのね。こんなに更新できてる自分をちょっと褒めたい。そいや、この前のライブで『けいおん!!』の新ED『NO,Thank You!』を披露したのですよ。自称『沖縄最速』のつもりです。まだ沖縄ではTVでも流れてないし…

見て寝て。

昨日、ライブ映像を確認しながらいつの間にか眠ってた。んで、いつもの5時起床。んでんで、また軽音部の映像を鑑賞。見てて楽しい。『カルミア帝国』をそのまま持っていってる。次回のライブも自信が出てきたよ。やっぱりライブが好きだ。見るのも好きだけど…

やっときた。

キャラクターイメージソング発売『TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング平沢唯』と『TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング秋山澪』発売決定!平沢唯(CV:豊崎愛生)と秋山澪(CV:日笠陽子)のイメージソングの発売が決定い…

一致ショー。

梅雨に戻ったように雨振っておりますが、今日も僕は元気です。まずはこれを御覧いただきたい。あずみお。ちょっと拡大してみよう。そうそう、この太さ良い感じ。いやいや。フトモモも良いけどベースのヘッドに拡大。これは…。完全に一致。さすが澪。さすが自…

4. 無題

SEGAの公式サイトが更新されてます。「けいおん! 放課後ライブ!!」 ぷれい動画 そのいち!ポリゴンがどうこうじゃなくて、買う。他のプレイ動画も見てみたい。公式サイトURLhttp://k-on.sega.jp/index.html

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1を買ったよ。

今日はコレとソラノヲトBDを買うことだけを考えてた。いま聴きながら更新中。トラック16が好み。創作意欲が湧いてくる作品。短い時間で表現するインストを作ってみたくなる。本編でも歌われた「あめふり」「うさぎとかめ」も収録。「うさぎとかめ」は豊崎愛…

2. Re:無題

昨日の話。デスクトップPCがないと生きていけないので、早速PCショップへ。前のPCはHDDだけが死亡してるから、HDDだけ交換すれば解決するのだが、前からもう少し性能の高いPCに買い換えたかったので、手持ちの良いパーツを組み合わせて新しいPCを組み上げる…

3. Re:。

土曜に髪を切ったのですが、メンバーから『あれ?みーや君、髪切った?』の発言が今のところ0件。スタジオやライブと結構いる時間はあったと思うのだが。…よくあることさ。慣れてるから。うっぅ。昨日は、いつもの美容室で髪を染めました。髪質の問題なのか…

2. Re:(`ω^)

で、ライブが無事に終了して、観に来てくれた『めが☆ばす』『ぬるぬる☆コンボイ』のメンバーと近くのカフェバー『NAHAcream』でアニソンバンドの交流会を行ないました。NAHAcream…美味しいスイーツも食べれるオシャレなバー。サイトURLhttp://nahacream.net/…

Heavenonearthさん主催『ぼくなつ~僕らの夏休み~』に出演したよ。

おはようございます。昨日はHeavenonearthさんの主催LIVE『ぼくなつ~僕らの夏休み~』に出演させていただきました。よくカルミア帝国は高校生イベントに呼ばれる機会が多いです。眩しいね。羨ましいフレッシュ感。こんなこと書いたら僕が年いってるような言…

『あそびにいくヨ!』第2話に出てきた場所を特定してみた。

帰宅。近く通ったから携帯で写真とってみた。おそらくココ。撮る場所ちょっと間違ったけど。右側の遊具広場には、ゴリラとかパンダの乗り物もあった。那覇にある与儀公園。↓あとココは分かりやすいね。与儀公園のお隣、那覇市民会館。↓ライブ前に何やってる…

ライブをするヨ。

おはようございます。現在、外は雨降り。カルミア帝国のライブ当日って雨の確率がけっこう高い。入り前に晴れてくれたら良いのだが。今日は早く起きてるので、新しいPC作りのパーツ下見してくる。あとイベントも行けたらいこう。近所だし。特定した。天使の…

残酷すぎて怖い。

ハードディスク死亡。繰り返す、ハードディスク死亡。いやあああああ。スタジオ後、傷心ドライブに出てました。これも運命です。現実は受け止めて、また0からスタートします。今回がきっかけでマメにバックアップを取るでしょう。もう、ライブは超吹っ切れる…

髪切った2010.Summer。

デスクトップPCさんを業者に見てもらうことにして引き渡しました。もう自分ではどうにもならない…。。もうどうにもならないので、気をとり直してアニメ見たあとに髪切りに行ってきたよ。カラーも変えたかったけど、時間がないので次回に。黒髪に戻したいと言…

いざ決戦。

おはようございます。昨日も飲みに行ってました。いくつになっても連休前はテンション上がるものですね。でも、ちゃんと『けいおん!!』までには帰ってくるちゃっかり者です。で、1時間前に起床して即効でSEを作った。追い込まれた時の作業スピードは半端ない…

3連休でわっしょい。

PCでこのブログを閲覧してる方はお分かりでしょうが、サイドバーが徐々にヒドイことになってきてます。もうちょいすっきり見やすくしたいのですが、後回し後回しで今に至ります。アメブロもうちょいカスタムできればな~。話変わって明日から3連休。やったよ…

第2回那覇アニソンに出演決定だよ。

1ヶ月後に行われる、太陽と海とアニソンの祭典、アニソンBANDめが☆ばす主催のイベント『第2回那覇アニソン』に我々カルミア帝国-軽音部-が出演します。第1回は、ライブハウスに人が入り切れなくなるほどの超満員。観る側で参加したが、まさかあんなにも人が…

前の野外。

前の野外ライブの一番の反省点、LIVE時のメガネ着用。いつもはコンタクトなのに、この日だけメガネをかけてしまった。メガネだといつもの運動量まで持っていけないんだよね。当然だが。ちょっと無理して動いたらメガネがズレた。じゃあ外せば良いじゃんとお…

赤井ズーム。

届いて1週間。昨日やっと動かしました。ZOOMのB2。色んなエフェクターが入ってるから遊べていいね。操作も簡単だし。まだ大きいアンプで鳴らしてないからちゃんとした判断ができないけど、空間系がいい感じ。あとコンプも。コーラスをちょいとかけると、軽音…

何かがおかしい。

MacユーザーでFirefox(3.6.6)でGoogleツールバー使ってる皆様。ツールバーちゃんと動いてますか?僕は数日前からおかしくなってました。デスクトップPCが動かなくなった日くらいからで、ショックであまり気を向けてなかったのですがやっぱりGoogleツールバ…

ウマウマ。

『けいおん!!』のBDジャケットが公開されてるー。着ぐるみ。良い絵じゃねえか。特典の布ポスターはムギちゃんか。結構更新されてるから公式チェック。http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html