無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな男ですけど、いたってノーマル。

これで今日のフィギュアネタ最後です。最近、話題になったこれもガッツで取りました。プライズの域を超えてる『初音ミク』。予算は昼食3日分くらいです。組み立ててみた。重い。同じプライズのミクと比較。デカイ。重い。唯澪もそうですが、『絶対取れる。』…

タモさん。

Mステのランキング。やってくれました。1、2フィニッシュ。サラッと紹介されましたね。2曲で15秒くらいでしょうか。斉藤さんも出てた豪華なMステでした。で、引き続き本日のフィギュアネタ3弾。新しいクレーンゲームの景品。ガッツで取りました。予算はそん…

ジャカジャン。

手に入れました。先週の発売時には、殴り合いまで発生したとの噂の『アルター唯』。澪の太ももが最強は確定済みなのですが、唯の黒タイツ太もm(ry今日はまだフィギュアネタあります。皆、平和にジャカジャンしてうんたんしようぜ!ニコニコ動画けいおん!!の…

ドリルサウンド。

GW2日目。朝から歯医者へ。ライトノベルをほぼ読み終えるくらい待たされました。久しぶりの歯医者。年々あのドリルの音が嫌になってきてます。…今回は長い戦いになりそうです。ホント言うと歯医者って苦手なんです。できれば逃げたい。その後は、figmaムギち…

アンソロ。

『けいおん! アンソロジーコミックVol.2』読みました。今回の執筆陣、ほとんど知らない方です。…まあ、僕は良いと思いますよ。

やったね。

H T T大 勝 利http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/(4月27日付け)オリコンとかの順位ってどうでもいいと思ってたけど、デイリーの結果を見ると正直嬉しい。これが人間ですね。上位5曲が大変なことになってる。このまま週間チャートでも1、2位を独占してくれる…

さっきの『ハッ!!』のAA。

また携帯から閲覧している方には申し訳ないブログになります。久しぶりにAAを貼り付けたので『AAのズレを極力なくすタグ』をココで紹介します。これは、昔誰かに教えてもらった手法です。使うタグはコチラ↓このタグ内にAAを貼る普通に貼りつけると↓. ,.:':::…

明日から休みだから。

�� ¦ / \ ¦ / / ̄ ̄ ヽ, / ', / \ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ / /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ (  ̄ ̄⌒ ハッ!! ⌒ ̄ _) ` ̄ ̄`ヽ /´ | | --- ‐ ノ |携帯から閲覧してる方、すみません。気分的に『ハッ!!』ってやってみたか…

HTT。

予約してたので取ってきました。初回盤と通常盤です。違いは着せ替えジャケットくらいです。収録曲の内容は一緒です。普通の人は初回盤だけで良いでしょう。『けいおん!』が『生きがい』と感じる人は両方買うことをオススメします。数日前に某動画サイトに…

奥歯に痛み。

これは虫歯か。結構痛いぞ。そんな痛みも忘れさせてくれる、明日は『GO!GO! MANIAC』『Listen!!』が店頭に並ぶ日ですね。仕事終わったらマッハの勢いで買いに行こうと思います。YouTube動画OP GO!GO! MANIACTVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO!…

ノリに乗っていきたい。

久しぶりにカルミア帝国公式サイトを更新しました。お待たせしました。ライブ日程決まりました。5月16日(日)Rock in okinawa(那覇市)詳細は後日お知らせします。次は何をするのでしょうか。お楽しみに。あと、バンド内で部活動を始めました。・カルミア帝国-…

ひるりは。

たぶんこのバンド始まって以来の昼にすたスタジオへ。個人的にも何年ぶりだろうか。スタジオの周りも夜には見えないものがいっぱい見れて、新鮮な体験でした。凄いロックな生活をしているメンバーに感動したりもしました。自宅に戻ると、『リスアニ!』が届…

ドナドナ。

YAMAHAのVOX君がバイク屋さんによってトラックに乗せられて遠くへ行ってしまいました。先週、U字ロックがサビで開かないって焦ってましてがバイク屋さんは30秒で開けてくれました。さすがです。やっぱ乗ってないバイクでも、引き取られると寂しいですね。け…

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のドラマCDが凄くイイ。

今、聴きながら更新中。リオ先輩イイよ。アルターさんから『秋山 澪 学園祭Ver.』が発表されました。早速、予約を済ませました。この表情。たまらん!!

デュアルの旋律。

ついにやらかした。会社でも豪華仕様じゃないのに。DTM使用時に絶大な効果を発揮するでしょう。片方でBD鑑賞して、もう片方でゲームもできちゃう。GWが楽しみだ。

フールズさん、やりましたね。

アニソンMATE 創刊昔、ちょこちょこお世話になったフールズメイトさんから出るそうですね。今流行だからね~。仕方ないね。ひよっちが出るみたいだからとりあえずチェック。いつまで続くか気になります。

沖縄県民の皆様へ。

本日、深夜2:50から『けいおん!!』。本日、深夜2:50から『けいおん!!』。重要なことなので2回書きました。

ガンダムウィング。

GW。ゴールデンウィーク。今年は休みもらって、ちょっと長めに引き篭ろうと思います。旅行に行きたかったが、直前に計画を立てるのは無謀すぎたので断念しました。今年こそ行きたいなー。古都『京都』。歴史的建造物って好きなんですよ。京都タワー。水路閣…

ゼータ。

楽譜がないときついと思い、バンドスコアを買ってみました。ピアノって難しいですね。なんでバンドスコアを買ったかは秘密ですが、例のアレがちょっとづつ進行中です。有名なベースブランドで『アトリエZ』ってあるのですが、名前の『Z』って今までずっと『…

3年2組がすごい件。

願いが叶うならクラスで授業を受けたい。澪が最強なのは間違いないのだが、風子ちゃんもイイ。でも澪が最強。

ヲト。

入荷日だったので『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の2巻を買ってきました。今回の特典CDは第二話の『完結編』のドラマCDがはいってます。この作品で、メル氏の絵が好きになりました。見たいのだがこれから作業があるので鑑賞会はまた後日。『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』って…

むしあつ!!。

完成度の高さに感動した動画を御覧下さい。ニコニコ動画【鎖音プロジェクト】けいおん!!OPを実写にしてみた【レーベル4】【ニコニコ動画】【鎖音プロジェクト】けいおん!!OPを実写にしてみた【レーベル4】これを見た後に本家との比較版もあるのでそちら…

とある現象。

リハが終わった後ミーティングでファミレスに入店。夜中のファミレスの喫煙席ってデフォルトのように柄の悪いお兄さんお姉さんグループが座ってるよね。コーヒーゼリーウマー。

隠れキャラ。

実は原動機付自転車、いわゆる『原チャリ』を所有しております。今から2年前に勢いで買ったYAMAHAのVOX。上位モデルのDX。もちろん新車です。買った当初は乗ってたのですが、現在全く乗ってません。乗る回数が増すごとに『車の便利さ』を感じたからです。そ…

青島。

お昼にTVで紹介されてた那覇市の青島食堂の前を通りました。店閉まってる?って思ったら夕方からオープンするんですね。今日は土曜なので行列作りそうですね。青島(チンタオ)つながりで、去年香港に行ったとき出されたビールが『青島ビール』でした。すごく…

退院してきました。

白バッカス君が。ストラップピンのネジ穴を埋めてもらって、穴を開け直してガッチリになりました。これでしばらくは大丈夫でしょう。前々から考えてた、白バッカス君の改造を行うことにしました。改造が終わったら報告します。見た目だけ技巧派ベースになる…

支えるもの。

買い物いってきました。こんな三脚購入。グニャグニャ曲がる三脚ですぜ。これから活用していこうと思っています。

ザッシ!。

金曜ですね。明日から休みと考えると、ワクワクしますね。特に何処も行きませんが。来週こんな雑誌が創刊されますね。LISTEN TO ANIMATED MUSIC!新“アニメ音楽誌”創刊表紙見た瞬間、マッハの速度でAmazonで予約。おそらく書下ろしの表紙でしょう。ソニー・…

にしこり。

また肌寒くなってきてますが。どうなってんだ地球は。昨日、腰を痛めたとお伝えしましたが、湿布はって安静にしてたらちょっとは痛みが治まりました。予断を許さない状況ですが。最近、自分のベースをPCに録音するのがブームになってます。自分の欠点なんか…

腰痛話。

1年前に腰を痛めました。会社で、冷蔵庫から飲み物を取ろうとしゃがんだ瞬間『ビリビリ』と腰に電気が走ったのです。話では聞いてましたが、本当に体が固まりますね。病院でみてもらって軽度の腰痛と診断されましたが、1週間は地獄のような日でした。腰痛め…