無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですね。

この時期は切なくなります。で、明日から4月。新しい出会いがあるのですね。だいぶ前に買ったカレンダーの封を開けました。まだ4月のイラストすら見ていません。明日からめくります。

ガムは味がなくなったら直ぐに捨てる派です。

ロッテ『ACUO』の新CMで生田斗真さんとハルヒが共演!朝からこの話題が出てましたね。どんなのCMになるか不安がありましたが、YouTubeリンク『ACUO』新CM紹介案外悪くないかも。最後の長門は反則だと思います。��月5日(月)に全国でオンエア開始らしいので…

祭りの予感。

PC専用動画新アニメ 「けいおん!!」 30秒CMかわらない5人がいて安心しました。放送1週間きりました。いよいよですね。沖縄は4月後半の放送だけど。TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテ…

さよなら軽貨物車。

愛車が車検から戻ってきました。今年最高にピカピカボディになってます。心なしかハンドルが軽い気がした。いやー、やっぱり自分の車が良いですな。車って週に1回乗るくらいですが。久しぶりにドライブに行きたいです。暑くもなく寒くもない季節のドライブは…

作業がいっぱい。

つぶやきにも書きましたが、『涼宮ハルヒの消失』の沖縄公開が5月22日に決まったそうですね。思ってたより早く公開するので驚きました。もちろんですが観に行きます。2月に観に行ったのですが。そうだ、消失しようツアーただいま絶賛作業中にブログを更新し…

まさかの3マン。

ライブの詳細が決まったので発表するぜ。04月04日(日曜日)K-mind(宜野湾市)出演バンドバニラジーケンカルミア帝国(出演順)op19:00st19:30前売り500円当日800円今回の出演バンドは3バンドです。毎度のことながらトリをつとめさせていただきます。チケット希望…

嬉し恥ずかし。

おはようございます。朝に近所の某イベントに参加してみたのですが、会場が人一杯でビックリ。暑くて耐えられなくなり帰宅。で、そのまま眠ってしまって現在にいたる。2日連続で深夜まで活動してると、けっこう体にくるね。そうそう、車を車検に出したので代…

ラッパ。

臨時収入があったので買ってきました。鑑賞会をしたいところだが、これからスタジオなので行ってきます。

宴会の果て。

昨日は、恒例の東京の役員を交えた飲み会でした。皆いい大人なのに飲み会になると『学生の飲み会』状態になる会社です。そこがこの会社の良いところなのかもしれません。体の調子が良かったので、2次会カラオケいって3次会まで参加してみました。無性に『撲…

止まらない。

鼻水が。原因は昨日の夜だと思われます。でも、楽しかったからOK。昨日のお昼の話ですが、いつもと違うお店でバイキングを食してきました。こんな感じの雰囲気の場所で。美味でした。本日は月に一度の会社の飲み会。ねんどろいど ブラック★ロックシューター …

ベスト薄着ニスト賞。

仕事終り、ルル様のバイクに乗って宜野湾に出発。薄着で。強風&雨のトロピカルビーチに到着、待機。薄着で。周りを見渡したら、皆厚着でした。一人だけ薄着でした。先月の鷲宮散策の時以上の極寒を味わいました。帰りはめが☆ばすのDchangと思い出話をしなが…

★。

昨日まで蒸し暑かったのに、また寒くなってるじゃねーか。これで何度目だよ。地球は狂ってるのか。今日はfigmaとねんどろいどのブラック★ロックシューターの案内日ですね。figmaは買う予定なかったのですが、あまりのカッコ良さに思わず買ってしまいました。…

秋山動画その2。

ルル様が早くも第2弾をUPしてくれました。実はこの原曲、1回しか聴いてません。これこそ感覚で弾いてます。現在『とりあえず生中』がスゴイことに。

現在の秋山さん(ビリビリ動画)。

おまたせしました。先日のライブの映像をYouTubeで公開しました。今回、アップをしてくれたのはルル様です。感謝。撮影してくれたのは、同僚の『しまむらくん』ことC君。感謝。開始5秒後にエフェクターケースを持ち上げたりナゾの行動をとっていますが、そこ…

あいじょーゆうじょー。

先日のライブ映像を毎日確認しております。ツッコミどころ満載の演奏ですが、トータル的にみたらかなりイケてるライブだったと自画自賛します。動画を近日中にうpしますので少々お待ちを。4月4日にライブが迫ってますが、いつも以上にSEのネタに困っておりま…

インドア派な人間の3連休の過ごし方。

3連休も終わるよ~。い、イヤだー。この連休、ほとんど土曜の午前中以外、ほとんど外に出てません。外出はPCショップにパーツを買いに行ったくらいです。あとは、部屋にずっと篭っていろいろと作業。DTMの勉強を一人でおこなっておりました。ちなみに僕は『C…

ゴビ砂漠。

外出しました。今日は黄砂が飛んでましたね。春がやってくるのですね。ってことは沖縄は暑くなるのですね。さっきの記事で紹介したE5系新幹線、初音ミクより、↑の煙草に見えてきた。ちなみに僕は煙草を吸わない、お酒も程々の『健全ロッカー』というキャッチ…

新幹線の話。

いろんなブログで話題になってきたからココでも便乗してみる。ミクカラーのE5系新幹線を「はつね」に!JR東日本:新しい東北新幹線の列車愛称募集たしかにどう見てもミクカラーですね。賛同できる方は応募しても良いと思います。ちなみに、秋田新幹線の新型車…

「愛」だからしょうがないですぅ。

蒼いベースを紹介したので、『緑バッカスくん』も紹介しときます。ピックアップ辺りの汚れはスルーで。高校生の頃から上京前までメインで使用してました。このベースも激しく扱ってたので、何度か修理にだしてたりします。でもそれってボk(ry。現在メインの…

おはようございます。

お昼寝をしてたら、もう気づいたらもうこんな時間。3連休は有意義にすごしたいものです。今日は朝から甥っ子の幼稚園の卒園式にチョロッと出席してみました。この空気を味わったのは自分の卒園式以来かもね。しかし、今の子供の名前って読みにくいですね。読…

即攻。

カバンをあさってたらこんなものが。某有名書店のレシート。日付は先月東京に着いた日ですね。時間に注目。たしか、東京に到着した時間が11時過ぎだったと思います。約1時間後にはこの書店で、大量に買い物を行っていたのです。仕事もこんだけ、スピーディー…

予約したもん。

待ち構えてたけど、今回って期間受注製産なんだね。いつもより手に入りやすくなってます。figma けいおん! 中野梓 制服ver.発売が8月とは、まだ先でんがな。

みーやの日。

3月18日だから…。。。こんな事、スンゴク痛すぎて誰にも言えないよ~。特になにもしませんでした。仕事、ステーキ、帰って、アニメ鑑賞。何ら変わらない日。来年くらいは何かやってみようかな。オリジナル曲をアップするとか。歌うのは苦手だからミクに歌わ…

ランチFATコース。

本日はお昼に、お得意のステーキを団体で食べに行きました。3月に入って2回目です。累計で何回来たことか。毎度の事ながら写真を撮ってません。それより、お店に向かうときに乗った『津◯山タクシー』の運転手のおっちゃんの態度が悪すぎる。あれで接客業やっ…

0318はみーやの…いや、何でもない。

おはようございます。昨日は早く眠ったので、今日は朝からPCで作業できるくらい調子良いです。特にネタがないのでもう会社行ってきます。

初登場の青くん。

東京時代から4年間メインだった『青バッカスくん』。市販されてない、特注モデルです。塗装がオイルフィニッシュで、弾くと色が落ちてきて渋くなる。しかしシャツに色がうつるという、デメリットも。ライブで激しく扱ってたから、何回も修理に出してました。…

予約するもん!。

figma中野梓 今週金曜日より案内開始!発表されました。『ネコ耳カチューシャ』が付くってことで…複数買いにでるか…。。。

女子力上げてるJC。

予約してたCDと雑誌を買いに行きました。『らじおん!vol.2』なのですが。予定になかったものまで買ってしまった。それがこの品。だって天原さん(CV:日笠陽子)と目が合ってしまったんだもん。仕方ないね。

ウマウマな気分でキャプる。

どうも、こんばんわ。アニメを見ていたらもうこんな時間に。今回は久しぶりに、静止画でライブを振り返ってみようと思います。今回も自分中心なのであしからず。相変わらず、激しいですね。自分の映像見るとたまに怖いです。原曲崩壊しているベースライン。…

わたしだよん。

やはり、リッちゃんだった。ただそれだけです。楽しみ。