無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い音楽。

カルミア帝国の部活動『軽音部』のイベント出演が決定しました。7月、8月に。ライブの詳細は決まり次第お伝えします。ちなみに7月は野外。バンドでこんなにライブ活動を行うのも数年ぶりだ。必然的に自宅でもベースを弾いてる時間も長くなります。東京時代に…

消毒だー。

さっき土曜日に抜歯した箇所を、半休使って歯医者で消毒してきた。(治療時間10分)あんまり痛みも腫れもなく良好らしい。昨日も『消失』見てきた。3回目になるとセリフを覚えてくるね。あと、6月のLIVEの詳細です。6月27日(日)バンターハウス(那覇市)open18:0…

幅とりリッちゃん。

figma田井中律。入手しました。ドラムセットが付いてるから箱大きい。あずにゃん以外揃ったからそろそろ開封しなきゃ。プレシャスメモリーズけいおん!のスターターとブースターを試しに買ってみた。ルール知らないけど。カード物は手頃な値段で買えるから金…

大雨の中の出来事。

昨日の話。TV見てたら、上の気象情報に『沖縄本島に竜巻警報』とテロップが出てた。何ぞや。初めて聞いたぞそんな警報。自分の駐車場の斜め向かいの民家に駐車している『あたしンち』の痛車を発見。自分の中で『あたしンち』痛車は伝説的な車だから、こんな…

抜歯った。

ついにやってしまいました。昨日の二次会のアニソンカラオケ大会の余韻を残しつつ、朝から親知らずを抜歯した。人生初の抜歯なので恐怖しかなかったです。歌詞関係ないけど、チャットモンチーの『親知らず』がずっとループ再生されてた。必死で『無』の状態…

帰れるか。

これから会社の飲み会だそうな。久しぶりだから楽しみ。でも2時半には帰らないと。ストライクウィッチーズの坂本美緒の中の人の千葉さんが交代になるみたいだね。好きだったからちょっとショック。pprprprpprp~。公式サイトストライクウィッチーズ

すまん、また泣いた。

昨日は突然、『消失』が観たくなって予定ではなかったけど仕事帰りにそのまま桜坂劇場に行って観てきました。自分的に2度目ですがまた同じ場面で泣いてました。でも今回はエンドロールとその後が確認できた。前は号泣しすぎてエンドロールが観れなかったんだ…

凄まじい卓球。

世界卓球公式サイトの卓球ゲームがすごくマゾゲー。http://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu/game/ありえない方向に球打ってきたり、球が速くて追いつけなかったりで商品のクオカードを当てさせる気が感じられません。最初はラリーすることもできません。ちょっと…

限定のM.M.Q。

やっぱり出した。けいおん!/FREEing 秋山澪/フィギュア(TBSishop&ほびちゃ限定企画別注版)因みに通常版フィギュアと表情が違います。劇中に近い表情ですね。え?僕?もちろん予約したよ。想像してみてよ。両サイドから澪がMMQなんかやったら、悩み事も…

佐川さん、直置きはダメだと思う。

自宅に帰ったら、玄関の前にゴミが落ちてると思ったらamazonの届け物だった。いつか注文してた「オフィシャルバンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~(バンドスコア付)」だった。だいたい耳コピで済ませてるのだが、『グッズ』って感覚で買ってしまう。さっき…

マラソン中。

昨日、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のBD第3巻を受け取ってきました。帰宅してからパタパタしててまだ袋からも出してませんが。まだ3巻。『超電磁砲』も先があるし。『けいおん!!』も7月から発売だし、当分アニメマラソンは終わりそうにないです。

後悔なし。

ルルさんが日記で書いてたC.C.の会員証。↓C.C.ファンクラブ会員証先週のブームにちゃっかり乗っかって、神が作成したテンプレを元に作ってた。ありがとうございました。

朝から胸熱。

朝起きて、いつものようにテレビをつける。そしていつもの『めざましテレビ』を見る。ココ調 アニメファンが行きたい町……。。。1位『らき☆すた』埼玉県・久喜市(鷲宮)2位『エヴァンゲリオン』神奈川県・箱根町3位『超電磁砲』東京都・立川市御坂さんが映った…

玉蹴り。

サッカーってよくわからないけど、日本代表ってあれ本気じゃないよね?W杯に出るんだよね?前に借りたAnimelo Summer Live 2009のBDを見てます。今日は22日のやつ。もう遅いから、ほっちゃんまで見て眠ろう。YAHHO!!YAHHO!!

べべべなの。

いつもは自宅で4弦ベースで練習してます。おかげで、スタジオで5弦を弾くとたまに戸惑います。ケースにしまってると、取り出すの面倒になるんだよねー。『そんな考え方はアカンぜよ』と思い、今日はケースから取り出して5弦ベース(白バッカス君)を弾いてます…

リリカルマジカル負けないもん。

昨日、狭い駐車スペースに車を入れる途中にガードレール的なポールに車を擦った。結構目立つ感じでショック。話変わって、カルミア帝国-軽音部-のほうも更新しました。今はプロフだけですが、後でちょこちょこコンテンツとか更新していくつもりです。現在の…

RADIO!RADIO!RADIO!。

昨日のリハ中に『カルミア帝国-放送部-』の活動でもあるWEBラジオの収録をやってみました。ちゃんとした機材がまだ揃ってないから音声がちょっと聴き取りにくいところがありますが、無事に収録できました。NGや放送禁止ワードの箇所を編集して、配信を開始し…

どーんまぐろ。

夕方からスタジオに入っておりました。今日は『カルミア帝国』の軽音部と放送部も活動したので時間があっという間にすぎました。で、終わってメンバーといつものファミレスへ。まぐろどーん。う、うまい!

消失どころじゃねぇ。

朝から歯医者へ。そろそろ抜歯らしいが心の準備ができてない。早く治療を終わらせたいです。夜にベース弾いてていつの間にか眠ってたんだけど、アラームかけてないのに2時半に起きて『けいおん!!』が見れた。そんな自分が好き。歯を治療してしばらく食べて…

えっさほいさ。

お部屋を改造することになったので、かるーく引越し作業やってました。部屋にものが多すぎて全部持っていけそうにないかも。今以上の大きい部屋に住みたいな。よし、今日は夜中までベースの弾こう。

これは歯医者どころじゃねぇ。

涼宮ハルヒの消失 京アニサイト沖縄でも公開が迫ってきたので久しぶりに覗いてみたら、『特製メモパッドプレゼント&リピーターキャンペーン』ってやっぱり開催するんだね。初日はスルーの予定だったが、やっぱり行こうかな。パンフ読んどこ。

しょうとつ!。

朝、焼きそばパン見つけたから買ってしまった。まだ食べてないです。明日食べます。さっき帰宅途中に青信号の横断歩道を渡ってたら、止まってたタクシーが何故か急発進して軽くぶつかった。直ぐに後ろに下がったから、無傷ですんだけどタイミングずれてたら…

最近の私事。

このブログの誤字脱字が多いような気がする。投稿して、しばらくして編集しなおす回数があきらかに前より多くなってる。気をつけなければ。あと、docomoのiメニューで『カルミア帝国』と検索したらLIVEスケジュールが出てくるようになりました。どんなクロー…

ぴゅあぴゅあはーと。

放課後ティータイム『ぴゅあぴゅあはーと』6月2日発売。【ニコニコ動画】けいおん!! ぴゅあぴゅあはーと CM夜中から盛り上がってて、いま凄く眠いです。帰って予約しよ。6月もHTTをオリコン1位にする作業が始まるお ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒…

願い叶う。

昨日の夜はまた焼肉でした。職業『焼肉評論家』ではありません。勘違いしないでよね。このお店オススメです。場所知りたい方は個人的に聞いてください。話変わって、ねんどろいど澪が再販決まりましたね。グッスマさんナイスです。

ミヤーキング。

2期発表ポスターGETしました。持ってなかったから嬉しい。それと昨日ライブを見に来てくれた方はご存知かと思いますが、試験的にあるアイテムを飾ってみました。これはまだ内緒でお願いします。昨日のSE内で使われた曲って何?という質問があったので、ココ…

昨日今日さん主催『とかげのおじさん』に参加したよ。

ブログを更新しないと寝れぬ。16日は昨日今日さん主催『とかげのおじさん』に参加させてもらいました。全バンドカッコ良すぎて惚れてしまった。爆音かき鳴らすバンド大好き。しかし土砂降りでしたね。自宅から会場が近所なのに今までにないくらい過酷な道の…

今日は何の日。

本日カルミア帝国のLIVE当日でございます。大雨です。外に出たくないです。05月16日(日)Rock in okinawa(那覇市)Little Bustersカルミア帝国THE GREEN HORNS CRYあずき昨日今日Adv.\500Door.\700OPEN :18:00START :18:30昨日のリハもいい感じだったので、き…

夏子はん。

雨降ってますね。それでもスタジオなんですよね。荷物多いし、駐車場遠いから泣ける。ギターケースのレインコートってあるんだね。調べたら意外にお手頃価格。ビニール被せるよりこっちが良いかも。話変わって、麻生夏子がキてます。前作の『Perfect-area co…

ぶひぶひきむち。

ライブの帰りにお腹が空いたので、ふらり歩いて見つけたお好み焼き屋さんへ。本格的なお好み焼きを初めて食べました。もんじゃ焼きたまに食べてたんですが。豚キムチ玉を食しました。うま辛い~。ぶひぶひ。夜中から登場SE作ってまして『けいおん!!』が始…