無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

手に入れて良かった機材's。

ベースの足元の機材をちょこっとですが替えてたりしてます。

 

 だいぶ前ですがZOOMのB3。

f:id:msk_mioakiyama:20180811034054j:image

お試し感覚でエフェクターいっぱい入ってるし、足元の見た目もちょっとだけ迫力増す感じにしたくて導入。

 

結果ケースの重量が激増する。

最初はポイントで、フェイザーとかワウ系使えたら良いかな〜って考えてましたが、全然使う機会ないし今となってはエキサイターとちょい歪みのブースターだけで活用してます。

f:id:msk_mioakiyama:20180811034654j:image

先日、BASS BBがベースと相性良いことに気がつきました。ナチュラルな歪みがナイスです。

歪み用に繋いでるサンズがしっくりこないから、外そうか考え中。

 

部屋用にZOOMのB1on。

f:id:msk_mioakiyama:20180811035351j:image

詳細は省きますが、サクッと音出せるので便利です。

あと僕はエフェクターボードを部屋で開かない派なので、これでB3の音作りの参考にもしてます。

 

今までマルチエフェクターと真剣に向き合ってなかったのでここに来ていろいろ考えて触ってます。

目的(使う音)がはっきり決まっていたらマルチもありだと思いました。

 

しかし、設定が面倒なのは間違いない。