無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

ありがとう:『ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.』の個人的な感想。

f:id:msk_mioakiyama:20190129213320j:plain 1月28日(月)『ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.』行ってきました。

2012年5月以来の二度目の武道館。

そして最後のライブ。

始まる前は
「ライブ終わった後の日々が想像できない…」
「正気になれるか不安…」
とか考えてたけど、終わってしまうと(概ね)普通。

ミルキィホームズらしい賑やかなライブで、開始直後は「今歌ってる曲はこれで見納め!」って気持ちが強くて感慨深く見入ってたけど、しばらく経つといつもみたいに騒いでました。
総力戦のような全部出し。序盤はMC短めで全力疾走状態。

手紙を読み上げる形のメンバーそれぞれからの挨拶は感謝や愛が伝わる内容で、とくにみころんのメッセージはオーディションで選ばれてメンバーになれた嬉しい気持ちやミルキィの活動がなくなる翌日からの不安が気持ちが伝わって、嗚咽をこらえるのに必死でした。

2010年のはじめ頃ニコ生で見かけてからライブを見に行くようになって、ユニット活動のゴールを見届ける事ができて本当に嬉しかったです。
1番好きなミルキィホームズが、ミルキィホームズらしい最高な形で活動を締めくくったと思います。

ラストの「正解はひとつ!じゃない!!」を皆で歌い終わって最後に
三森すずこと、」
徳井青空と、」
「佐々木未来と、」
橘田いずみは〜」
 
「ヨコハマ1の名探偵!ミルキィホームズでした” !」
名乗った瞬間、終わる実感が恐ろしく湧いてきました。

本当のロス感は後から来るのかなぁ。

でも、会場から出た時の気持ちは悲しいってよりはずっと応援できたことが誇らしくて嬉しい気持ちになってました。少し放心気味だったけど。

10年間お疲れ様でした。最高の時間ありがとうございました。これからもずっとミルキアン。


武道館ダイジェスト。とくにグッときたところ。
・みもりん、いず様の感動させるけどちゃんと笑かす手紙
・武道館のステージに立つフェザーズ
・南條さん、インフルからの復活本当によかった…
・もりしーが過去最高に小林オペラになってた
・そらまるが階段を(昔より)スムーズに降りられるようになってるのを改めて見ると嬉しくなった。あとスキップも。
・「雨上がりのミライ」のサビ振りがMVと同じだった(足も動かすやつ)
・「そして、群青にとけていく」やると思ってたけど探偵帽を置いてステージをあとにする演出、「それはやめてくれ…」って声に出てしまった
・外出たら目の前に木谷会長が現れた。たまに見てるけどこの日にちょっと挨拶できてよかった

このイベントのニコ生がファンになるきっかけでした↓

泣ける。


オリコンニュースのライブレポ↓
www.oricon.co.jp
手紙の内容が書かれてて読むのがツライ。