無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

「はるもえ theater stage Ⅰ」に行ってきたよ。

 11月3日、𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のオフィシャルファンクラブイベント「はるもえ theater stage Ⅰ」昼夜の両公演参加しました。会場はKT Zepp Yokohama。

f:id:msk_mioakiyama:20211105214027j:plain

 FC名「はるもえroom」にちなんだ"○○の部屋"と題したコーナーでクイズやエチュード、作曲からライブまでとcanvas sessionとは違った見所聞き所満載なイベントでした。

 ゲストにTomgggさんも登場して、はるもえroomの主題歌をステージ上で公開作曲するコーナーはとても見応えがあった。昼公演は曲の雰囲気とメロディーのイメージを作って、夜公演で歌詞を組んでメロに載せて曲を(ほぼ)完成させてました。"Tomggg × 𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖"の作曲&ディレクションが観れるの最高だったのでまたやってほしい。このコーナーだけで一本イベントやってほしい。作品が作られる工程を眺めるのは楽しい。

 今回のライブパートは、canvas session時の"表題曲の世界観を作る選曲"から変えてくるかなと個人的に予想してたけど概ね当たってて嬉しかった。昼夜のセトリが「それ!それ!それ!」って毎曲叫びそうになった。

 1曲目に歌った「ヒトリゴト」は【アニソン神曲カバーでしょdeショー‼️】で上がってるの必聴。

 「ユニバーページ」の曲紹介で思わず声がちょっと出てしまいました。すみません。

 11月3日は3rdスタァライブからちょうど2年。九九組の曲を歌い終わって「また9人で〜」ってところで、我涙。

 あとイベントの早い段階で12月22日発売の3rdシングル「アラビアン・ユートピアン」のMVが公開されたのは驚いた。しかもフルバージョン。

 先月のcanvas sessionからお二人がネタバレしそうになるくらい興奮してたのも納得の楽曲でした。音も映像も。異国の音楽の不気味さと、𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖らしさのメロディーが重なると中毒性が増す。

 今後の𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の展開がより一層楽しみになりました。

f:id:msk_mioakiyama:20211105224533j:plain

 ちなみに今回の会場、KT Zepp YokohamaのKTは"コーエーテクモゲームス"のKT。本社併設なのが個人的には興奮しました。

f:id:msk_mioakiyama:20211105225111j:plain