無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

残暑TOKYOとマーメイド。

f:id:msk_mioakiyama:20211014231223p:plain

 気がついたら9月が終わりもう10月中旬。恐ろしい。

 刹那に過ぎ去った9月と、10月のいろいろ行った出来事書きます。

ニンテンドースイッチ(有機ELモデル)買いました

 ニンテンドースイッチ持っててそこまでゲームで遊ばないから困っては無かったんだけど画面のベゼルが細くなって白色デザインがかっこよくて、気がついたら予約抽選に申し込んでた。

 人気機種の新型なので絶対争奪戦になると思って全然期待してなかったけど結果当選して発売日に購入する権利を勝ち取りました。無欲の勝利です。

 有機ELの画面の綺麗さを初期設定の画面で感じました。あと内蔵スピーカーの音も少し分厚くなった。

 スプラ2のインクのテカり具合が増して目が慣れないうちは全然勝てなかった。すぐ慣れた。

「harmoe canvas session Ⅱ」に行ってきました

 10月9日は岩田陽葵さん、小泉萌香さんのユニット𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のトークライブイベント「harmoe canvas session Ⅱ」に行ってきました。

f:id:msk_mioakiyama:20211014233739j:plain

f:id:msk_mioakiyama:20211014233708j:plain

 いつものゆるくもちゃんと笑いに持っていくゲームコーナー(ジェスチャーゲーム)やエチュードのコーナーもあり、2ndシングル『マイペースにマーメイド』の世界感に引き込まれたライブパート。生『Make a pearl』は二人のハーモニーと音と照明、全てが良すぎて1部で初めて観たときはずっと鳥肌が立ってた。

 カバー曲『TERMINAL CENTER』での小泉萌香さんの低音歌唱もレアなパートだったと思います。

 「harmoe canvas session」の音響はアニサマチーム、照明はスタァライトチームが入ってるそうです。(ソースはボス) ただのリリイベではない贅沢なライブイベント。

 イベント終わったら𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖ロス感あったけど、数週間後にFCイベントありました。生きる。

 3rdシングル『アラビアン・ユートピアン』も楽しみでしかたない。初限版のBDに今回のライブパートが収録されるらしいので必見必聴

「スタリラ presents ラジオスタァオーディション!」に行ってきました

 10月10日はスタァライトのラジオ2番組の公開録音イベントに行ってきました。会場は俺達のサイエンスホール。何年ぶりに来ただろう。

f:id:msk_mioakiyama:20211015001924j:plain

 イベント全体通して野本ほたるさんが天然でボケ続けてるのが面白すぎてずっと笑ってました。

f:id:msk_mioakiyama:20211015002333j:plain

 あと部屋は常に綺麗にしなきゃいけないと心に誓った。

油そば食べた

 くまままでよく名前が上がってずっと気になってた春日亭に初めて行きました。早いうちにまた食べたい。

f:id:msk_mioakiyama:20211016012956j:plain


 久しぶりに10月の東京、日中は沖縄と変わらないくらい暑かった。もう少し寒いくらいが好きなんだ。次行くときは期待してる。

 そうそう9月までにワクチン2回打ちました。2回目後の副反応(倦怠感?)は想像以上でした。やる気は起きないけどお腹は空く感じ。ポカリ飲んで春雨スープとアイス食べたら元気になった。

 なんとなく日常に戻っているような感じしますね。また色んな場所に遊びに行きたいですね。

 カルミア帝国は常に動いててそろそろ言えることあると思います。

 最近やっと音楽配信サービスの楽しみ方を発見しました。無限に聴く時間が欲しい。