無限のMMQ。

怒涛の三代目ブログ。活動や趣味のことを書きます。

harmoe 1st LIVE TOUR「This is harmoe world」に参加したよ。

 𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の1st LIVE TOUR「This is harmoe world」名古屋公演(8月13日)、大阪公演(14日)、東京公演(21日)に参加しました。

 3月のイベントでアルバムリリースとライブツアーが発表された時から勝手ながら期待値を高めてて、6月のアルバムリリースから聴きまくって世界観にどっぷりハマった状態でライブに参加しました。

 ライブ本編はツアータイトル通りの𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の世界(空間)に引き込まれるステージ。

 アルバム「It's a small world」の収録曲順が完成形だと思ってましたが、ライブのセットリストはシングルカップリング曲をおり混ぜアルバムの曲順を崩して再構築するような"新しい世界へ"連れて行かれました。

 本編はほぼ音が止まらないノンストップ展開、かわいい音が鳴り響きながらもどこかスリリングさもあるステージは目が離せなかった。曲の所々にブンブンなベースが鳴っているのがそうさせてるのかも。

 あと曲と曲の繋ぎ方がただただ気持ち良い。毎公演、静かに唸ってた。

 この感想をライブのアーカイブ配信期間中に上げたかった… きっとBD化してくれるのを期待してます。

 私、そこそこ長くライブイベントを楽しむオタクやってますが地方民なので"ライブツアー全通"はハードル高くて達成できてなかったけど、この度"初めてのライブツアー全通"をひっそりと達成できました。

 3公演参加できたからこそ楽しめた事もあって、ライブならではのハプニングや歌い方(ハモリ)の違いがわかったり。舞台を観劇しているような感覚でした。

 最高のエンターテインメント空間(世界旅行)を創り上げたチーム𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖に大感謝。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖公式 (@harmoe_official) / Twitter

harmoe.jp

 ポニーキャニオン公式のライブレポおすすめです↓ news.ponycanyon.co.jp

 なんと、𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖さん9月7日に新曲「ふたりピノキオ」がリリースされます。